キャベツと魚肉ソーセージ(ハンバーグ風)のソテーの献立(2020年4月14日の朝ごはん)

キャベツと魚肉ソーセージ(ハンバーグ風)のソテーの献立です。
ごはん(黒米入り)
キャベツと魚肉ソーセージ(ハンバーグ風)のソテー
きゅうりと玉ねぎの手作りカッテージチーズサラダ
菊芋の甘酢醤油漬け
トマトの酢玉ねぎのせ
梅干
※食前にまいたけ(食事の30分前くらい)
キャベツと魚肉ソーセージ(ハンバーグ風)のソテー
ハンバーグ風の魚肉ソーセージを適当な大きさにカットし、キャベツとピーマンとともに炒めて、こしょうとしょう油で味付けました。
キャベツは焦げるくらい炒めたほうがおいしいー。
(2020年4月14日の朝ごはん)
※献立の日付と、記事をアップしている日は違う日です。

今の時期、風邪のような症状だとなんか怖いです…(^^;)。
HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。
また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。
スポンサーリンク
関連記事
さつま揚げのバター焼きの献立(2025年9月18日の朝ごはん)|香ばしさと作り置きで…
ごはん さつま揚げのバター焼き、ブロッコリー添え なめたけ トマトの酢玉ねぎのせ ...
とろろごはんの献立(2024年7月27日の朝ごはん)
ごはん とろろ カラーピーマンの中華風 切干大根のきざみ塩こんぶ和え トマトの酢 ...
たまご粥の献立(2021年1月4日の朝ごはん)
たまご粥 昆布巻き トマトの酢玉ねぎのせ さつまいも(焼きいも) もずく酢きゅう ...
鮭フレークの献立(2023年11月18日の朝ごはん)
ごはん 鮭フレーク なめたけ トマトの酢玉ねぎのせ さつまいもの甘煮 味のり ※ ...
鮭焼ほぐし(ししゃも卵入り)+韓国海苔ふりかけの献立(2022年6月8日の朝ごはん)
ごはん(黒米入り) 鮭焼ほぐし(ししゃも卵入り)+韓国海苔ふりかけ ささがきごぼ ...


















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません