うどんの献立(2020年4月13日の朝ごはん)

うどんの献立です。
うどん
千切り野菜と鶏むね肉の塩こうじ煮のサラダ
菊芋の甘酢醤油漬け
トマトの酢玉ねぎのせ
焼きいも
※食前にまいたけ(食事の30分前くらい)
うどん
いつもの具だくさんうどん。
前日の夜に汁物として作って食べたものを、翌日、うどんつゆ用に味を濃くして食べました。
今回も乾麺を使用。
作ってあったゆで卵を麺つゆを温める時に入れて味玉風に…。
(2020年4月13日の朝ごはん)
※献立の日付と、記事をアップしている日は違う日です。

昨日はトマト直売所へトマトときゅうりを買いに行きました。
主人の実家、私の実家と妹のところへ朝採れトマトを注文。
トマトで免疫力アップ!!(^^)
その後、ひさしぶりに農産物直売所へ。
冷蔵庫の野菜室がガラガラだったので補充のため。
店内が何だか異様に混んでいて、ササっと必要なものだけ買って帰宅。
普段あそこまで混んでいないのになぜなんだろう?
正直、付き添いの方?らしき人がウロウロしていて、ホント邪魔でした…。
ただぶら~っと見ているだけなんだよなぁ。
主人の実家、私の実家と妹のところへ朝採れトマトを注文。
トマトで免疫力アップ!!(^^)
その後、ひさしぶりに農産物直売所へ。
冷蔵庫の野菜室がガラガラだったので補充のため。
店内が何だか異様に混んでいて、ササっと必要なものだけ買って帰宅。
普段あそこまで混んでいないのになぜなんだろう?
正直、付き添いの方?らしき人がウロウロしていて、ホント邪魔でした…。
ただぶら~っと見ているだけなんだよなぁ。
HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。
また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。
スポンサーリンク
関連記事
焼魚(塩さば)の献立(2022年9月4日の朝ごはん)
ごはん(黒米入り) 焼魚(塩さば) 大根おろし 煮豆 ピクルス トマトの酢玉ねぎ ...
小鉢いろいろ朝ごはんの献立(2024年3月27日の朝ごはん)
ごはん あぶら菜のごま和え トマトの酢玉ねぎのせ ゆでたまご かぼちゃ煮 味のり ...
ツナ白菜の献立(2021年1月14日の朝ごはん)
ごはん(黒米入り) ツナ白菜、ブロッコリー添え 大根のステーキ風と下仁田ネギ焼き ...
メカジキの照りマヨ焼きの献立(2021年8月22日の朝ごはん)
ごはん(黒米入り) メカジキの照りマヨ焼き トマトの酢玉ねぎのせ もやしときゅう ...
ちぎりハムとカリフラワーのソテーの献立(2022年6月22日の朝ごはん)
ごはん ちぎりハムとカリフラワーのソテー トマトの酢玉ねぎのせ きゅうりのキュー ...
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません