炒りたまごごはんの献立(2025年6月11日の朝ごはん)

炒りたまごごはんの献立

炒りたまごごはん
ひじき煮
トマトの酢玉ねぎのせ
梅干
味噌汁(インスタント)
※ごはんの量は約150gで、カロリー:約240kcal、糖質:約55g
※食前にまいたけ(食事の30分前くらい)

炒りたまごごはんの献立
おとといの朝ごはん、炒りたまごをのせたごはんでした。
いつも通り、電子レンジで作った炒りたまごは少し甘め。
耐熱容器にたまごを割りほぐし、パルスイートとだししょう油で味付け。
電子レンジ500Wで2~3分ほど、たまごが固まるまで加熱。
固まったたまごをマッシャーで潰して炒りたまごの完成。
昔はお鍋やフライパンでかき混ぜて作っていてなかなか面倒だったけど…(^^;)
この電子レンジで作る方法を知ってからは何てラクなんだろうって思いました(笑)
冷凍保存のひじき煮を解凍。
お味噌汁はインスタントでした(-_-;)

炒りたまごごはん

炒りたまごごはん

(2025年6月11日の朝ごはん)

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん

HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。

また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。

スポンサーリンク