シンプル朝ごはんの献立(2026年1月6日の朝ごはん)|鮭フレークと酢玉ねぎでシンプルに

シンプル朝ごはんの献立

ごはん
鮭フレーク
トマトの酢玉ねぎのせ
チーズはんぺん
梅干
※ごはんの量は約150gで、カロリー:約240kcal、糖質:約55g
※食前にまいたけ(食事の30分前くらい)

シンプル朝ごはんの献立
今回の朝ごはんは、鮭フレークをごはんに添えたシンプルな一膳。
副菜には、いつものトマトの酢玉ねぎのせと梅干を。
メインのおかずには、オーブントースターで焼いたチーズはんぺんを添えて、香ばしく仕上げました。
全体として、手軽でも味の変化がしっかり楽しめる朝ごはんになりました(^^)

鮭フレーク
手軽でごはんが進む塩気の主菜。

トマトの酢玉ねぎのせ
毎朝の定番。酸味で口当たりを整える副菜。

チーズはんぺん(トースター焼き)
ふわっと香ばしく焼けた、やさしい味わいの一品。
温度低めで焼くと、潰れずふわっと感が残る。

鮭フレーク、トマトの酢玉ねぎのせ、チーズはんぺん

(2026年1月6日の朝ごはん)

Left Caption
栄養バランスのポイント(およそ)
総カロリー:約492kcal
糖質量:約72g
※鮭フレークとチーズはんぺんでたんぱく質をしっかり
※チーズはんぺんはトースターで焼くと香ばしく、朝にちょうどいい満足感
※鮭フレーク・梅干・酢玉ねぎで塩気と酸味のバランスが良い
※全体として、シンプルでも整った朝ごはん

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん

HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。

また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。

スポンサーリンク