お肉の下ごしらえ(冷凍保存)

お肉の下ごしらえ

お肉の下ごしらえ

食べようと思って買ってくるけど、献立変更とかしてしまうので、何となく食べるタイミングを逃してしまう(^^;)。
なので、今回は買ってきたお肉に下味をつけて冷凍保存をしておくことにしました。

鶏モモ肉(ヨシダグルメのたれ糀)
鶏モモ肉は、ヨシダグルメのたれ糀で漬け込んでおきました。

鶏モモ肉(ヨシダグルメのたれ糀)

豚肉(生姜焼き)
豚肉は生姜焼き用に味付けて冷凍保存。

豚肉(生姜焼き)

鶏むね肉小間
鶏むね肉は皮をとり、小間にして並べて冷凍保存。

鶏むね肉小間

鶏むね肉小間

完全に凍ったら保存袋へ移します。
少し手間だけど、小間にしてバラバラ冷凍保存にしておくと、あとでラクなんです。

鶏むね肉小間

今回はこんな感じのお肉の下ごしらえ。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん

HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。

また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。

スポンサーリンク