冷凍保存の野菜(2024-2-3)※冷凍庫の整理

冷凍保存の野菜

この日は調子が良かったので、このところできていなかった食品の整理をしました。
まずは常温保存の食品の賞味期限の確認から。
かなりありました、期限切れ(^^;)。

その後冷凍庫内の整理。
調子のいい時にカットして冷凍保存をしておいたものを中心に、いろいろとストックしてあって、それが適当に冷凍庫に入っていたので整理しましたー。

ほうれん草
ボイルして小分けにして冷凍保存してあります。

ほうれん草

カリフラワー
ボイルして冷凍保存してあります。

カリフラワー

大根
いちょう切りにカットして冷凍保存してあります。

大根

人参
ベンリナー(野菜スライサー)で千切りにして冷凍保存してあります。

人参

長ネギ白い部分
斜め切りにして冷凍保存してあります。

長ネギ白い部分

長ネギ青い部分
斜め切りにして冷凍保存してあります。

長ネギ青い部分

しめじ
ほぐして冷凍保存してあります。

しめじ

玉ねぎ
スライスして冷凍保存してあります。

玉ねぎ

現在、冷凍庫にストックしてある野菜はこんな感じ。
これだけでもあるのとないのとでは全然違う。
今は体調の悪い日も多いから…。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん

HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。

また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。