作り置き、下ごしらえ(2024年12月21日)

作り置き、下ごしらえ(2024年12月21日)
ゆでたまご
夕食に使いたくていつもよりも多めのゆでたまご。

かぼちゃ煮
冬至ということで、かぼちゃ煮。
今回のかぼちゃはおいしかったー
最近ハズレを買ってくることが多くて(^^;)

今回の作り置き、下ごしらえはこんな感じでした。
糖尿病(夫)で食事制限。HbA1cの数値が落ち着き、今はほぼ制限なしの献立。2023年11月私が関節リウマチを発症。

作り置き、下ごしらえ(2024年12月21日)
ゆでたまご
夕食に使いたくていつもよりも多めのゆでたまご。

かぼちゃ煮
冬至ということで、かぼちゃ煮。
今回のかぼちゃはおいしかったー
最近ハズレを買ってくることが多くて(^^;)

今回の作り置き、下ごしらえはこんな感じでした。
HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。
また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。
スポンサーリンク
Posted by わか
作り置き、下ごしらえ(2021年5月16日) 今回は少し多めかな。 内容はいつも ...
作り置き、下ごしらえ(2023年11月6日) 黒米入りごはん(冷凍保存) 今回は ...
ゴーヤの佃煮風を作りました。 ゴーヤ 前日に下ごしらえをしておいたゴーヤ。 これ ...
作り置き、下ごしらえ(2021年5月31日) 大根の金平風 かぼちゃ 千切りきゅ ...
作り置き、下ごしらえ(2022年8月2日) いろいろ使えるカンタン酢(ミツカン) ...
当サイトはプロモーションが含まれています

ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません