昨日、2023-09-11

2023-09-11

ちょこっと雑談。

昨日はバーガーキングでお昼ごはん。
昼マックと迷ったけど、バーガーキングにしました。

注文するものによって違うけど、マックよりもバーガーキングの方が安いし、何よりポテトがおいしいー。

そうそう、バーガーキングのドリンクの蓋のパックもいいですね。
あれ、こぼれなくていいです。
ストローも何も言わなくても紙じゃなく普通のストローだし。
マックは何も言わないと紙のストローで、紙のニオイは気になるし飲みにくいし。

話は変わり…

やっと「くらしTEPCO web」に登録しました(^^;)。
それまではweb票で電気料金の確認をしていたんだけど。

「くらしTEPCO web」の方が、日別、週別、月別と、細かく電気使用料金(予測値など)を見ることができて、毎月の請求の前におよその料金がわかっていいですね。
●月●日の使用電気料金は○円(予測値)と表示され、グラフになっていて、毎日どのくらい電気を使っているのかわかりやすいですしね。

ちなみに9月の電気料金の確定額は1万1千円弱。
1万5千円~2万円くらいいくと覚悟していたけれど、それより全然少なく済んでホントよかった。
1日中家にいることが多かったし、そんな時は24時間エアコンをつけっぱなしだったし。
何より今年は暑かったので、エアコン・サーキュレーターは絶対でした~(笑)。

さて、今日はサッカー代表戦。
この代表戦の日は我が家ではビールOKな日になるんだけど、開始時間が夜9時過ぎということで今回はビールは飲みません(笑)。
多分主人は飲みたいんだろうけど、今回はなしの予定。
一応冷蔵庫に冷えているので、もし飲みたいなーと言われたら出してあげるけどね(笑)。

と、どーでもいい雑談でした。
最後まで読んでくださりありがとうございます(^^)。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん

HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。

また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。

スポンサーリンク

雑談昼ごはん

Posted by わか