関節リウマチ治療515日目(体調や症状の記録)

リウマチ治療515日目

今日は2025年4月7日、関節リウマチ治療515日目
この記事では、1日を通して体調や症状などをできるだけリアルタイムで更新していく予定

おはようございます

昨夜は夕食前に右手が痛くなって、ロキソニンを服用。
その後は薬が効いたか?痛みはそれほどでもなくなり、夕食後の片付けなどいつも通り完了。

▼ココから今朝の体調や症状

朝の寝起き…
布団からの起き上がり(立ち上がり)、リビングへの移動はいつも通り(※)。
(※補助手すりにつかまって(腕をのせて)立ち上がり、起き上がってすぐの歩き出しは少し足が安定しないので杖を使ってリビングへ移動)

今朝は右手が腫れている、すごくではなく少しだけど。
右手中指に違和感、少し曲げにくい。
左手は特に症状はなし。
手首は両手とも多少は回しにくいけど、何とか大丈夫。
手の指を広げて手首側に曲げると右手の方が少し痛い。
足は、今朝は左足が痛くてちょっと引きずる感じ。
膝から下が少し重いはいつも通り。

全体的に悪くはないけどよくもない(-_-;)
そんな朝…

追記(予定)※あまり体調や症状に変化がない場合は更新なし

Left Caption
関節リウマチ治療515日目
リウマトレックス服用開始から362日目
※この記事は、自分自身のリウマチの症状の記録を残すためにアップ
(1日を通して体調や症状などをできるだけリアルタイムで更新していく予定)
▼薬、CRPの記録
薬の履歴メモ、CRPの記録(リウマチ)
▼血液検査の記録
関節リウマチ、血液検査結果の記録(不定期で更新)

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん

HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。

また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。

スポンサーリンク