通院記録(2022年4月)

検査結果

高血圧(糖尿病)で通院している病院の診察日。

今回から主治医が変わりました。

長年診てもらっていた先生が穏やかで話しやすくてよかったのですが、先生ご自身がクリニックを開院され、大きい病院での診察を近いうち辞めるみたいです。
軌道に乗ってきたのかな?
そこで、少しずつ担当していた患者さんの数を減らしているようで、今回から主人もその先生の診察ではなくなってしまいました。

さて新しく診てもらう先生はどんな感じでしょうか?

診察を受けて話してみて、正直今後この新しい先生に診てもらうのは無理だなと思いました。
一応次回の予約は取ったのですが…。
主人も同じように感じたようで、違う曜日の違う先生に変えてもらうか、転院するか、次の予約日までの間、ゆっくり考えようということになりました。

転院するなら、以前の主治医の開院したクリニックです。
実は先生が開院して間もなく、一度その先生のクリニックに転院したことがあったのですが、開院してすぐだったためか?いろいろとトラブルがあって、結局今の大きい病院へ戻ってきたのです。
あれからもう月日も経っているし、そろそろ大丈夫かな?と。

以前の先生には、もし新しく診てもらう先生と合わなかったりしたら、先生の開院したクリニックへ転院するかもしれないとお話はしてあります。
あとは今後どうするかハッキリと決めるだけ~。

さて、肝心な血液検査の結果…

前回からの3ヶ月間はホントに好きなモノを好きなだけ?食べていたので、やっぱりか…という検査結果でした。

HbA1cは基準値内だけど前回よりも0.2も上がって「5.9」。
グルコースの数値も「114」と空腹時高血糖。

いい加減気をつけないと、また大変なことになるな。

ってことで、ウオーキングも頑張って、食べるものも気をつけて、次回の血液検査でHbA1cの数値を下げられたらいいなと思います。

通院記録(2022年4月)でした。

Left Caption
長く、ずっと通院する病院の先生と合う、合わない問題って…
やっぱり大事ですよね?

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん

HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。