サイコロステーキメインの献立(2018年8月28日の昼ごはん)

サイコロステーキメインの献立です。
ごはん、サイコロステーキ(もやし添え)、野菜サラダ、きゅうりとちくわのわさび醤油和え、お吸い物、キムチ
サイコロステーキ(もやし添え)
ステーキ用の牛肉を適当な大きさにカットし、塩コショウとガーリックパウダーをかけ、グリルパンで焼いただけ。
今回はもやしを電子レンジで加熱し、お肉の下に敷きました。
サイコロステーキにはわさびをつけて…。

野菜サラダ
いつものサラダ…レタスや千切りきゅうり、スライスオニオンをドレッシングで和えた上に、ちょこっとだけトマトをのせました。

きゅうりとちくわのわさび醤油和え
千切りきゅうりとちくわをわさび醤油で和えただけ。
さっぱりとしていておいしい。

お吸い物
千切りのごぼうと人参がメインの具材で、味付けは白だしのみ。
最後にボイルしておいたオクラをカットして入れました。



HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。
また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。
スポンサーリンク
関連記事
濃厚にんにく醤油まぜそば(マルちゃん)の献立(2023年11月21日の昼ごはん)
濃厚にんにく醤油まぜそば(マルちゃん) ボイルキャベツ、焼豚 キムチ 焼いも 柿 ...
小鉢いろいろ献立(2023年5月10日の朝ごはん)
ごはん ごま和え トマトの酢玉ねぎのせ ゆでたまご、スナップエンドウ さばらー味 ...
鶏釜めし風の献立(2021年10月9日の夜ごはん)
鶏釜めし風 サーモンのマリネ ナスの甘辛炒め 伊達巻き キムチ ※主人のごはんの ...
とろろごはんの献立(2022年3月6日の朝ごはん)
ごはん(黒米入り) とろろ 焼きスナップエンドウと焼豚 菊芋の甘酢醤油漬け 切り ...
簡単ごはんのおともで朝ごはんの献立(2025年6月28日の朝ごはん)
ごはん 明太子 梅干 ごぼうサラダ(市販) 韓国味付のり トマトの酢玉ねぎのせ ...


















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません