親子丼メインの献立(2018年11月12日の昼ごはん)

親子丼メインの献立です。
親子丼、ツナ缶きゅうり、コールスローサラダカニカマ添え、しめじとピーマンのみそ炒め、キムチ、豆腐とわかめのお吸い物
親子丼
鶏むね肉と玉ねぎの親子丼。
鶏むね肉は皮なし、たまごは二人分で1個使用しただけ。

ツナ缶きゅうり

コールスローサラダカニカマ添え

しめじとピーマンのみそ炒め

豆腐とわかめのお吸い物

※アップしている献立と、記事をアップしている日は違う日です。

すべて黒い食器に盛り付けてみたー。
これがしたくて、先日小さめの黒どんぶりを買ってきた(;’∀’)。
これがしたくて、先日小さめの黒どんぶりを買ってきた(;’∀’)。
HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。
また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。
スポンサーリンク
関連記事
はま寿司のテイクアウト(2022年8月3日の夜ごはん)
写真はないんだけど… 8月3日の夜ごはんは、はま寿司のテイクアウトでした。 食べ ...
キャベツと魚肉ソーセージ(ハンバーグ風)のソテーの献立(2020年4月14日の朝ごはん)
キャベツと魚肉ソーセージ(ハンバーグ風)のソテーの献立です。 ごはん(黒米入り) ...
【やさしい和の朝ごはん】お赤飯とおでんの献立(2026年2月17日の朝ごはん)
この日の朝ごはんは、トースターパンを使ってオーブントースターで炊いたお赤飯が主食 ...
焼ウインナーの献立(2024年5月26日の朝ごはん)
ごはん 焼ウインナー ひじき豆 トマトの酢玉ねぎのせ 白菜漬け 味のり ※ごはん ...
わかめラーメン(エースコック)(2022年7月30日の昼ごはん)
わかめラーメン(エースコック) サラダ お昼は簡単に、わかめラーメンとサラダ。 ...


















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません