焼さばメインの献立(2018年12月10日の朝ごはん)

焼さばメインの献立です。
※食前にまいたけ煮(食事の30分前くらい)
ごはん、焼さば、大根の甘酢漬け、野菜サラダ、トマトの酢玉ねぎのせ、豚汁
焼さば
いつもの(;’∀’)…骨なしのみりん干し。

大根の甘酢漬け
赤い大根を甘酢に漬けたら、ほんのりピンク色になったー。
主人は以前、こういうのは嫌がっていたけど、最近は酢を使ったおかずも喜んで食べてくれます。

野菜サラダ

豚汁
前日の残りもの。

※献立の日付と、記事をアップしている日は違う日です。

食事制限と関係ない話。
昨日、ひさしぶりに乃が美の食パンを買いに行ったら、すでに完売…(+_+)。
早い時間だったから、買えると思っていたのに。
予約しないで行ったので買えないのは仕方ないけど、わざわざ時間をかけて行ったのに残念。
昨日、ひさしぶりに乃が美の食パンを買いに行ったら、すでに完売…(+_+)。
早い時間だったから、買えると思っていたのに。
予約しないで行ったので買えないのは仕方ないけど、わざわざ時間をかけて行ったのに残念。
HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。
また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。
スポンサーリンク
関連記事
【気楽に食べられる昼ごはん】焼そばの献立(2026年2月21日の昼ごはん)
この日の昼ごはんは、キャベツと豚肉を使った焼そばがメイン。 野菜の甘みと豚肉の旨 ...
ポークウインナー(フランクフルト)の献立(2024年3月26日の夜ごはん)
お赤飯 ポークウインナー(フランクフルト) あぶら菜とコーンのバターソテー 冷奴 ...
ふわふわおかかごはんとウインナーの献立(2020年3月22日の朝ごはん)|アルコール対応のスプレーボトル注文
ふわふわおかかごはんとウインナーの献立です。 ふわふわおかかごはん ウインナー、 ...
トーストメインの献立(2019年1月19日の昼ごはん)
トーストメインの献立です。 トースト、タルタルソース風、コールスローサラダ(茹で ...
お茶漬け最中(梅)の献立(2023年1月2日の朝ごはん)
お茶漬け最中(梅) 煮物 黒豆 わかさぎ 数の子 きんぴらごぼう 赤大根の甘酢漬 ...


















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません