ヨシケイ(冷凍弁当)メンチカツメインの献立(2018年12月8日の昼ごはん)

ヨシケイ(冷凍弁当)メンチカツメインの献立です。
ごはん、ヨシケイ(冷凍弁当)[楽らく味彩]、小松菜のピーナツ和え、野菜サラダ、がんもどきとしらたきの煮物スナップエンドウ添え、生姜のたまり漬け
ヨシケイ(冷凍弁当)[楽らく味彩]
メンチカツ、小松菜と椎茸の和風あえ、れんこん入りひじき煮
エネルギー…307kcal
蛋白質…9.2g
脂質…16.4g
炭水化物…30.4g
ナトリウム…551mg(食塩相当量1.4g)
カロリーも糖質も高いけど…(;’∀’)。
たまには…。
ひさしぶりのメンチカツは、冷凍とは思えないほどおいしかったー。

小松菜のピーナツ和え

野菜サラダ

がんもどきとしらたきの煮物スナップエンドウ添え

生姜のたまり漬け

※献立の日付と、記事をアップしている日は違う日です。
HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。
また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。
スポンサーリンク
関連記事
温泉卵メインの献立(2018年10月7日の朝ごはん)
温泉卵メインの献立です。 ※食前にまいたけ煮(食事の30分前くらい) ごはん、温 ...
焼魚(いわし明太)メインの献立|睡眠時無呼吸症候群の病院診察日
焼魚(いわし明太)メインの献立です。 ※食前にまいたけ煮(食事の30分前くらい) ...
三色丼の献立(2022年3月18日の朝ごはん)
三色丼 菊芋の甘酢醤油漬け ほうれん草としめじの和え物 トマトの酢玉ねぎのせ 味 ...
ひとくち餃子の献立(2025年1月28日の夜ごはん)
ごはん ひとくち餃子 湯豆腐白菜 トマトサラダ キムチ 菊芋の甘酢醤油漬け サラ ...
具だくさんうどんの献立(2021年3月25日の朝ごはん)
具だくさんうどん トマトの酢玉ねぎのせ 菊芋の甘酢醬油漬け ※食前にまいたけ(食 ...


















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません