はんぺんのガーリックマヨ醤油焼きの献立(2020年2月2日の朝ごはん)

はんぺんのガーリックマヨ醤油焼きの献立です。
玄米ごはん(寝かせ中46h)
はんぺんのガーリックマヨ醤油焼き
明太子
ブロッコリー
さつまいも(作り置き)
トマトの酢玉ねぎのせ
菊芋の甘酢醤油漬け(作り置き)
※食前にまいたけ(食事の30分前くらい)
玄米ごはん(寝かせ中46h)
玄米ごはんを炊飯器で46時間寝かせたごはん。
これでも十分おいしいけど、まだまだ…。

はんぺんのガーリックマヨ醤油焼き
はんぺんに、カロリーオフのマヨネーズ+しょう油+ガーリックパウダーを混ぜたものを塗り、オーブントースターで焼きました。
ふわふわ、おいしいですー。

ブロッコリー
はんぺんのガーリックマヨ醤油焼きとともにオーブントースターで焼きました。
味付けは塩少々。
さつまいも
さつまいもは、洗ってホイルに包んで、オーブントースターで焼き、十分冷めたら輪切りにして保存(作り置き)。
ゴマ塩少々をふりかけて…。
スイーツ代わりです(笑)。
ちなみにさつまいもは、紅はるか。
ねっとり、甘くておいしいですー。
(2020年2月2日の朝ごはん)
※献立の日付と、記事をアップしている日は違う日です。

実はおなかが痛くて、寝ていられなかったんです(T_T)。
で、起きてしまったというか。
二度寝をしようと頑張ったんだけど、眠れなくて…。
HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。
また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。
スポンサーリンク
関連記事
カレーうどんの献立(2023年5月30日の朝ごはん)
カレーうどん トマトの酢玉ねぎのせ ほうれん草コーン ぶどう ※食前にまいたけ( ...
焼塩こうじ豚の献立(2021年12月17日の夜ごはん)
ごはん 焼塩こうじ豚 千切りレタスのサラダ キムチ 白菜のスープ ※主人のごはん ...
明太チーズ餅の献立(2024年9月27日の昼ごはん)
明太チーズ餅 ハムのマリネ わかさぎの佃煮 バナナヨーグルト 明太チーズ餅の献立 ...
ドリアの献立(2025年1月12日の昼ごはん)
ドリア ほうれん草コーン カリフラワー 冷凍みかん ※ごはんの量は約150gで、 ...
焼きさつま揚げの献立(2019年11月9日の朝ごはん)|食後にバナナミルク、シェイク風
焼きさつま揚げの献立です。 ごはん(発芽米入り豆ごはん) 焼きさつま揚げ、焼ブロ ...


















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません