あんかけ焼きそば(梅蘭風?)の献立(2020年2月14日の朝ごはん)|血圧測定

あんかけ焼きそば(梅蘭風?)の献立です。
あんかけ焼きそば(梅蘭風?)
千切りレタスのサラダ
かぼちゃのサラダ
菊芋の甘酢醤油漬け
トマトの酢玉ねぎのせ
※食前にまいたけ(食事の30分前くらい)
あんかけ焼きそば(梅蘭風?)
1つ前の記事で作っている様子をアップしています。
あんかけ焼きそば(梅蘭風?)、麺1/2袋、あん多め
(2020年2月14日の朝ごはん)
※献立の日付と、記事をアップしている日は違う日です。

血圧を下げる薬ノルバスクが半分量になってそろそろ1週間。
血圧はどうかなーと、昨日主人が測定してました。
不整脈があるので、はかるたびに差がすごいんですけどね。
何度か測定して、大丈夫そう?だったみたいだけど…。
ちなみに私は血圧がすごく低いんです。
若い頃から低くて…。
一時期、太っていた頃は血圧が正常値に近付いていたけど、主人と食事制限をして体重を落としたら、また若い頃みたいに低血圧になってます(^^;)。
「血圧 正常値」で調べてみた…
上が140以上で、下が90未満の場合は、収縮期高血圧と呼びます。また、家庭血圧の基準値はより低く、135/85以上であれば高血圧になります。140/90未満は正常血圧ですが、120/80未満が循環器病のリスクが最も低い至適血圧です。130~139/85~89は正常高値血圧で、高血圧ではありませんが要注意の値です。
[84] 血圧 の話 – 国立循環器病研究センター
HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。
また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。
スポンサーリンク
関連記事
大根煮と作り置きの献立(2022年12月17日の朝ごはん)
ごはん+韓国海苔ふりかけ+焼たらこ 大根煮 トマトの酢玉ねぎのせ 菊芋の甘酢醤油 ...
さばのみりん干しの献立(2019年4月28日の朝ごはん)
さばのみりん干しの献立です。 ごはん さばのみりん干し トマトの酢玉ねぎのせ 切 ...
シンプル朝ごはんの献立(2025年6月10日の朝ごはん)
ごはん さばらー味噌ラー油 メンマ トマトの酢玉ねぎのせ きゅうりとカラーピーマ ...
サッポロ一番塩らーめんの献立(2022年3月15日の昼ごはん)
サッポロ一番塩らーめん 野菜サラダ キムチ サッポロ一番塩らーめんの献立 月9の ...
さつまいもごはんと豚バラもやしの献立(2024年3月28日の夜ごはん)
さつまいもごはん 豚バラもやし たこのマリネ キムチ わかめとほうれん草の和え物 ...


















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません