イカステーキの献立(2020年5月23日の朝ごはん)|片口(注ぎ口付き)ボウルが欲しい

イカステーキの献立
ごはん(黒米入り)
イカステーキ、カリフラワー添え
千切りキャベツのマヨ焼き
わかめときゅうりの酢の物
トマトの酢玉ねぎのせ
大根葉のふりかけ
※主人のごはんの量は約150gで、カロリー:約240kcal、糖質:約55g
※食前にまいたけ(食事の30分前くらい)
イカステーキ、カリフラワー添え
スーパーのピリ辛に味の付いているイカステーキをフライパンで焼いただけ。
やわらかくておいしかったー。

千切りキャベツのマヨ焼き
見た目は悪いんだけど…(笑)…これ、おいしいです。
オーブントースタートレイにフライパン用ホイルを敷き、その上に千切りキャベツを広げ、こしょうとマヨネーズ(カロリーオフ)をかけ、焦げ目がつくまで焼いただけ。
ココット皿で一人分ずつ焼けばよかったな。
(2020年5月23日の朝ごはん)
※献立の日付と、記事をアップしている日は違う日です。
片口(注ぎ口付き)ボウルが欲しい
今、すごく片口(注ぎ口付き)ボウルが欲しいです(笑)。
我が家には、栗原はるみさんプロデュースの片口ボウルの小さいサイズがあります。
かれこれ5年ほど使っているんだけど、今になって注ぎ口が付いているボウルっていろいろと使いやすく、もっと大きいサイズが欲しいなーと思うようになってしまいました(^^;)。
ちなみに今使っている片口(注ぎ口付き)ボウルがこれです↓

目盛りもついていて、何気に使いやすいんですよねぇ。
ホントはこれと同じシリーズの、もう少し大きいサイズ(15cm、18cm)が欲しいけど、今は売っていません。
ネットで同じようなボウルはないか探しているんだけど、なかなかこれだ!というものが見つけられないー。
HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。
また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。
スポンサーリンク
関連記事
焼魚(塩鮭)の献立(2022年10月17日の朝ごはん)
ごはん 焼魚(塩鮭) トマトの酢玉ねぎのせ ブロッコリーとカニカマサラダ 桃屋の ...
ボイルウインナーの献立(2025年11月29日の朝ごはん)|菊芋の甘酢醤油漬けのシーズン(^^)
ごはん ボイルウインナー、ブロッコリー 菊芋の甘酢醤油漬け トマトの酢玉ねぎのせ ...
赤魚の粕漬の献立(2023年3月16日の朝ごはん)
ごはん 赤魚の粕漬 べったら漬け風 トマトの酢玉ねぎのせ かぼちゃ煮 梅干 ※ご ...
【メインのない朝でもしっかり朝ごはん】メインのない朝ごはんの献立(2026年5月4日の朝ごはん)
(2026年5月4日の朝ごはん) ゆでたまごとブロッコリーにカロリーオフのマヨネ ...
ぶりの照り焼きの献立(2025年10月30日の朝ごはん)|見た目は煮魚、味はしっかり照り焼き(笑)
ごはん ぶりの照り焼き 大根葉のふりかけ トマトの酢玉ねぎのせ 梅干 ※ごはんの ...


















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません