カレーライスメインの献立(2018年6月5日)

カレーライスメインの献立

たまにはカレーライスが食べたい!と、主人の声を聞き、カレーを作りました。

今回のカレールゥは、ハウスジャワカレーカロリーオフ。
我が家ではこのジャワカレーの他、バーモントカレーのカロリーオフも使います。
ジャワカレーもバーモントカレーカレーも、ルゥは2皿分が1袋になっているので、余分に作ることなく使いやすいです。

ジャワカレーカロリーオフ

ジャワカレーカロリーオフ栄養成分表示

さてさて…カレーを作ろうと思ったら、玉ねぎが1個もない!(+_+)
ってことで、冷凍してあった玉ねぎのみじん切りを使うことに。
あとは、冷凍千切り人参と豚小間肉。
今回はじゃがいもはなし。
だから、具の入っていないような?そんなカレーになっちゃった(笑)。

ジャワカレーカロリーオフでカレーライス

おかずは…
コールスロー、竹の子煮(冷凍してあったもの)、トマトとわかめのドレッシングかけ、きゅうりと塩昆布、煮豆(市販)。

おかず

主人は、食事の時間がものすごく早いんです。
いくら注意してもダメなので、スプーンはあえて小さめを使います。
そうすることで、ひとくちを少なくし、時間をかけられればと思うんですけどね。

ジャワカレーカロリーオフでカレーライス、献立

しかし、ジャワカレーは辛い!((+_+))
私は辛いのが苦手なので、バーモントカレーのカロリーオフの方がいいけど。
主人に合わせると、ジャワカレーのカロリーオフになっちゃうのよねぇ。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん

HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。

また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。

スポンサーリンク

我が家の献立

Posted by わか