カレーライスメインの献立

カレーライスメインの献立

たまにはカレーライスが食べたい!と、主人の声を聞き、カレーを作りました。

今回のカレールゥは、ハウスジャワカレーカロリーオフ。
我が家ではこのジャワカレーの他、バーモントカレーのカロリーオフも使います。
ジャワカレーもバーモントカレーカレーも、ルゥは2皿分が1袋になっているので、余分に作ることなく使いやすいです。

ジャワカレーカロリーオフ

ジャワカレーカロリーオフ栄養成分表示

さてさて…カレーを作ろうと思ったら、玉ねぎが1個もない!(+_+)
ってことで、冷凍してあった玉ねぎのみじん切りを使うことに。
あとは、冷凍千切り人参と豚小間肉。
今回はじゃがいもはなし。
だから、具の入っていないような?そんなカレーになっちゃった(笑)。

ジャワカレーカロリーオフでカレーライス

おかずは…
コールスロー、竹の子煮(冷凍してあったもの)、トマトとわかめのドレッシングかけ、きゅうりと塩昆布、煮豆(市販)。

おかず

主人は、食事の時間がものすごく早いんです。
いくら注意してもダメなので、スプーンはあえて小さめを使います。
そうすることで、ひとくちを少なくし、時間をかけられればと思うんですけどね。

ジャワカレーカロリーオフでカレーライス、献立

しかし、ジャワカレーは辛い!((+_+))
私は辛いのが苦手なので、バーモントカレーのカロリーオフの方がいいけど。
主人に合わせると、ジャワカレーのカロリーオフになっちゃうのよねぇ。

ブログランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです(^^♪。
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ