関節リウマチ治療574日目(体調や症状の記録)

リウマチ治療574日目

今日は2025年6月5日、関節リウマチ治療574日目
61回目のリウマトレックス服用日(前日の朝・夜、今日の朝・夜)
この記事では、1日を通して体調や症状などをできるだけリアルタイムで更新していく予定

おはようございます

昨夜も夜になったら両足が痛くて、湿布(ロキソプロフェンNaテープ)を数枚貼って就寝。
前にもお話したけど、湿布のサイズが小さいので、1枚では足らない…(^^;)

また、朝方4時半頃?腹痛で目が覚めたー(T_T)
昨日は食欲がなくて夕食はあまり食べなかったんだけど…
夕方食べたおやつがよくなかったかな?(笑)

▼ココから今朝の体調や症状

朝の寝起き…
布団からの起き上がり(立ち上がり)、リビングへの移動はいつも通り(※)
(※補助手すりにつかまって(腕をのせて)立ち上がり、起き上がってすぐの歩き出しは少し足が安定しないので杖を使ってリビングへ移動)

今朝はやっぱり足が痛い…
昨夜ほどではないけど、やっと寝室からリビングへ移動してきた(-_-;)
手は、右手のこわばりと手の甲あたりの腫れが少し。
左手はほんの少しだけ違和感。

ココしばらく比較的症状も少なくて落ち着いていたのに、また最近少し症状が出ている??かな??
もうすぐ血液検査をするから、これではCRPは下がっていないんじゃないかと不安(T_T)

追記(予定)※あまり体調や症状に変化がない場合は更新なし

Left Caption
関節リウマチ治療574日目
61回目のリウマトレックス服用日(前日の朝・夜、今日の朝・夜)
リウマトレックス服用開始から421日目
※この記事は、自分自身のリウマチの症状の記録を残すためにアップ
(1日を通して体調や症状などをできるだけリアルタイムで更新していく予定)
▼薬、CRPの記録
薬の履歴メモ、CRPの記録(リウマチ)
▼血液検査の記録
関節リウマチ、血液検査結果の記録(不定期で更新)

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん

HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。

また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。

スポンサーリンク