焼魚(赤魚の粕漬)メインの献立(2018年6月25日)

2018年9月17日

焼魚(赤魚)メインの献立

焼魚(赤魚の粕漬)メインの献立(6月25日)。

雑穀ごはん、焼魚(赤魚の粕漬)、野菜サラダ、トマトの酢玉ねぎのせ、もずく酢、ナスの中華風、ポテトサラダ、梅干

野菜サラダ…
太めの千切りレタス、きゅうりの千切り、スライス玉ねぎ、ホワイトアスパラ缶、カニカマを、和風系のノンオイルドレッシングで和えただけ。
レタスの外側が硬い時は、ちぎって食べるよりも千切りにした方が食べやすいので、今回はこんなサラダにしました。

レタスとホワイトアスパラ、カニカマのサラダ

その他のおかず…
焼魚(赤魚の粕漬)は、グリルパンで焼いただけ。
トマトの酢玉ねぎのせは、作り置きの酢玉ねぎをカットしたトマトにかけただけ。
もずく酢はパックを開けて、器に盛り付けただけ。
ナスの中華風は作り置き。
ポテトサラダは作り置きで、マッシュしたじゃがいもにスライス玉ねぎと千切りきゅうりを混ぜてマヨネーズと塩コショウで和えただけ。

焼魚(赤魚)メインの献立

我が家で最近食べている雑穀ごはんは、国産雑穀米(オリジナル23穀米)。

国産雑穀米

購入しているお店のオリジナル23穀米で、くせもなく普通においしいです。

国産雑穀米(オリジナル23穀米)

国産雑穀米

このお店は、おいしくなかったら返品できるので、安心して注文できますね。
味覚は人それぞれで、口に合わないこともあるので。

美味しくなければ返品OK★ 送料無料 雑穀米本舗完全国産オリジナル23穀米300g [ 雑穀米本舗 雑穀 雑穀米 お試し メール便 国産 ] 楽天お買い物マラソン

ブログランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです(^^♪。
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ