焼きそば&チャーハンメインの献立(2018年9月5日の昼ごはん)

焼きそば&チャーハンメインの献立です。
焼きそば&チャーハン、野菜サラダ、小松菜のごま和え、卵豆腐、卵の白身とオクラのスープ
焼きそば
キャベツ、玉ねぎ、人参、ベーコンが具材。

チャーハン
香味ペーストで味付けをしました。

野菜サラダ
レタス、きゅうり、スライス玉ねぎ、ブロッコリーをノンオイルドレッシングで和えただけ。

小松菜のごま和え

卵豆腐

焼きそば&チャーハンは主人の好きな組み合わせ。
糖質祭り~(;’∀’)。
とはいうもの、以前とは違って量は少なめ。
少なめというか、焼きそばとチャーハンは、主食0.5ずつという計算。
焼きそば麺が1パック残っていたので、野菜を多めに入れて作りました。


焼きそばの麺(今回はマルちゃんの焼きそば)は、パックの角をちょこっと切って(破裂防止)、電子レンジで少し温めてから炒めると作りやすいです。
HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。
また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。
スポンサーリンク
関連記事
ミニそばとおにぎりの献立(2023年1月5日の朝ごはん)
ミニそば おにぎり トマトの酢玉ねぎのせ いぶりがっこ 焼き芋 ※食前にまいたけ ...
落としたまごの味噌汁かけごはんの献立(2022年11月24日の朝ごはん)
落としたまごの味噌汁かけごはん 卯の花 かぼちゃ 菊芋の甘酢醤油漬け トマトの酢 ...
【簡単だけど満足】焼餃子の献立(2026年3月20日の夜ごはん)
(2026年3月20日の夜ごはん) この日の夜ごはんは、味の素の冷凍餃子を焼いた ...
クリスマスの献立(2022年12月24日の夜ごはん)
ローストチキン(ガスト) ピザ(ガスト) ケチャップライス その他、サラダなど ...
焼ししゃもの南蛮漬けの献立(2024年1月12日の夜ごはん)
ガーリックライス(お惣菜) 焼ししゃもの南蛮漬け サラダ キムチ きんぴらごぼう ...


















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません