一人鍋(鍋キューブ 鯛と帆立の極みだし鍋)メインの献立(2018年10月4日の夜ごはん)

一人鍋(鍋キューブ 鯛と帆立の極みだし鍋)メインの献立です。
さつまいもごはん、一人鍋(鍋キューブ 鯛と帆立の極みだし鍋)、キャベツの甘酢醤油漬け、きゅうりともずく、しめじのピリ辛、ミートボール
一人鍋(鍋キューブ 鯛と帆立の極みだし鍋)
これからの時期、頻繁に我が家の食卓に登場する一人鍋。
今回は、初めての味「鍋キューブ 鯛と帆立の極みだし鍋」で作ってみました。
この鍋の素、おいしかったですよ。
鍋の具材は、白菜、ネギ、人参、まいたけ、白滝、豆腐、鮭。
お鍋は自分でも味付けはするけど、鍋キューブなどの市販の鍋つゆの素を使うことが多いです。
手軽で、いろいろな味があっておいしいので。
ただ、鍋つゆの素は塩分の高いものが多いので、我が家では基本鍋つゆを飲み干すことは禁止しています。

鍋キューブ 鯛と帆立の極みだし鍋


鍋キューブ 鯛と帆立の極みだし鍋の栄養成分

4種類のおかず
キャベツの甘酢醤油漬け、きゅうりともずく、しめじのピリ辛、ミートボール。

さつまいもごはん
冷凍しておいたさつまいもごはん。
さつまいも60gと、ごはん50gは交換できます。

※アップしている献立と、記事をアップしている日は違う日です。
HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。
また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。
スポンサーリンク
関連記事
たこめしの献立(2019年9月14日の昼ごはん)
たこめしの献立です。 たこめし さば水煮缶 コールスローサラダ オクラもずく ほ ...
かつ丼(お惣菜)の献立(2023年12月26日の夜ごはん)
かつ丼(お惣菜) ほうれん草コーンバター サラダ 冷凍みかん かつ丼(お惣菜)の ...
エビドリア(冷凍食品)の献立(2022年10月4日の昼ごはん)
エビドリア(冷凍食品) ハッシュドポテト わかめサラダ ヨーグルト エビドリア( ...
特にメインのない献立(2019年9月9日の朝ごはん)
特にメインのない献立です。 ごはん(黒米入り) 韓国海苔 あかもくの酢の物 むか ...
シャキッと玉ねぎ天の献立(2021年9月1日の朝ごはん)
ごはん(黒米入り) シャキッと玉ねぎ天 ナスとわかめの和え物 大根煮 ゴーヤのお ...


















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません