肉じゃがメインの献立(2018年10月10日の朝ごはん)

肉じゃがメインの献立です。
※食前にまいたけ煮(食事の30分前くらい)
ごはん、肉じゃが、千切り大根の塩昆布漬け炒め、トマトの酢玉ねぎのせ、味噌汁
肉じゃが
多めに作ってあったので、また肉じゃがメイン(笑)。
もちろん、今回もじゃがいもとごはんは交換しています。

千切り大根の塩昆布漬け炒め
作り置きしてあった千切り大根の塩昆布漬けを、ごま油で炒めてみました。

トマトの酢玉ねぎのせ

味噌汁
多めに作ってあった味噌汁。

※アップしている献立と、記事をアップしている日は違う日です。

今冷蔵庫にある、赤だしの味噌を早く使い切りたい…。
主人が赤だしが好きでたまに買うんだけど、私があまり好きではなくて。
冷蔵庫に2種類のお味噌があると、結構邪魔で(笑)。
どーでもいい話でした(;’∀’)。
主人が赤だしが好きでたまに買うんだけど、私があまり好きではなくて。
冷蔵庫に2種類のお味噌があると、結構邪魔で(笑)。
どーでもいい話でした(;’∀’)。
HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。
また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。
スポンサーリンク
関連記事
親子丼の献立(2024年10月11日の朝ごはん)
親子丼 トマトの酢玉ねぎのせ こんにゃくのピリ辛煮 漬物 汁物代わりのおでん ※ ...
ドリアの献立(2024年10月25日の昼ごはん)
ドリア ほうれん草コーン 赤キャベツの甘酢漬け スープ(無印良品の何かのスープ) ...
豚肉ロールの献立(2022年7月3日の夜ごはん)
ごはん(紫もち麦入り) 豚肉ロール たまごとブロッコリーのサラダ 冷し汁 ネギ味 ...
メカジキの照り焼き風の献立(2021年12月9日の朝ごはん)
ごはん(古代米3種入り) メカジキの照り焼き風、ブロッコリー添え 筑前煮(冷凍保 ...
肉じゃがの献立(2020年12月30日の夜ごはん)
ごはん(黒米入り) 肉じゃが 魚河岸揚げとしいたけ煮 ほうれん草の和え物 菊芋の ...


















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません