カジキマグロのネギしょう油焼きメインの献立(2018年11月6日の昼ごはん)

カジキマグロのネギしょう油焼きメインの献立です。
ごはん、カジキマグロのネギしょう油焼き、里芋煮、ナスの甘酢醤油漬け、野菜サラダ、味付けめかぶ、キムチ
カジキマグロのネギしょう油焼き
カジキマグロをネギの青い部分とともに、しょうゆベースの味付け、ガーリックパウダーを少々で、グリル名人(グリルパン)を使って魚焼きグリルで焼いただけ。
盛り付け方が汚いな…(;’∀’)。

里芋煮
実家の家庭菜園の里芋。
ねっとりしていておいしいー。

ナスの甘酢醤油漬け
皮がかためだったので、今回は皮を剥いて作り置きをしておきました。

野菜サラダ

味付けめかぶ

※アップしている献立と、記事をアップしている日は違う日です。

それも「パン」…(;’∀’)。
まずいな、これじゃいけないと思いつつ、昼ごはんと夜ごはんの間が結構空いているので、つい…。
数値、やばいかなぁ?
こういう時に、血糖値測定器があればって思うけど。
来月は3ヶ月ぶりの病院で、血液検査の結果がどう出るか…。
HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。
また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。
スポンサーリンク
関連記事
ネギトロ丼の献立(2023年1月29日の夜ごはん)
ネギトロ丼 塩こうじ鶏のガーリックバター もずく酢きゅうり 白菜のナムル 温キャ ...
大根とさつま揚げ(タコ)の炒め物の献立(2025年7月1日の朝ごはん)
ごはん(おむすび山、たらこ) 大根とさつま揚げ(タコ)の炒め物 高野豆腐煮 梅干 ...
カルビ焼き肉の献立(2023年5月9日の夜ごはん)
ごはん カルビ焼き肉 ポテサラ(お惣菜) 大根と人参の甘酢漬け キムチ ※ごはん ...
ウインナーとキャベツ焼きの献立(2022年2月18日の朝ごはん)
ごはん(黒米入り) 明太子 ウインナーとキャベツ焼き ナスの甘辛焼き トマトの酢 ...
肉ネギうどんの献立(2023年11月30日の昼ごはん)
肉ネギうどん 柿 酢の物 菊芋 肉ネギうどんの献立 午前中に作っておいた麵つゆに ...


















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません