ブロッコリーとウインナーのソテーの献立(2019年5月2日の朝ごはん)

ブロッコリーとウインナーのソテーの献立です。
ごはん(未来雑穀21(マンナン入り))
ブロッコリーとウインナーのソテー
トマトの酢玉ねぎのせ
3点盛り(菊芋の甘酢醤油漬け、さつまいも、大根の金平)
ふりかけ
※食前にまいたけ(食事の30分前くらい)
ブロッコリーとウインナーのソテー
ボイルしておいたブロッコリーと皮なしウインナーをソテーし、最後にマヨネーズ(カロリーオフ)で味付けしただけ。
ブロッコリーの芯はやわらかくて甘くておいしいー。

3点盛り(菊芋の甘酢醤油漬け、さつまいも、大根の金平)
すべて作り置き。
大根の金平は、千切り大根と人参をごま油で炒め、ヨシダグルメソース(+白ごま、唐辛子)で味付けしました。
一見味が濃そうに見えるけど全然そんなことはなく、少量のヨシダグルメソースだけで味がきまります。

(2019年5月2日の朝ごはん)
※献立の日付と、記事をアップしている日は違う日です。
HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。
また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。
スポンサーリンク
関連記事
焼そば、餃子、酢豚の献立(2024年2月22日の夜ごはん)
焼そば 餃子 酢豚の献立 豆腐のわかめのせ 他、冷蔵庫にあるもので… 焼そば、餃 ...
きなこ餅の献立(2024年6月3日の朝ごはん)
きなこ餅 トマトの酢玉ねぎのせ なすの甘辛炒め ヨーグルト ※食前にまいたけ(食 ...
明太チーズ餅の献立(2024年2月25日の朝ごはん)
明太チーズ餅 赤大根の甘酢漬け なすの甘辛炒め トマトの酢玉ねぎのせ ※食前にま ...
ツナ白菜の献立(2021年1月14日の朝ごはん)
ごはん(黒米入り) ツナ白菜、ブロッコリー添え 大根のステーキ風と下仁田ネギ焼き ...
ピザの献立(2022年12月30日の昼ごはん)、冷凍庫の食材の整理ごはん
ピザ 白菜のクリーム煮 みかん カキ ピザの献立 冷凍庫の食材の整理。 クリスマ ...


















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません