焼さばの献立(2019年8月25日の朝ごはん)

焼さばの献立です。
ごはん(雑穀米入り)
焼さば
なす、きゅうり、オクラのキムチ漬け
サラダチキン入りサラダ
えのきの白だし煮
トマトの酢玉ねぎのせ
※食前にまいたけ(食事の30分前くらい)
雑穀米入りごはん

なす、きゅうり、オクラのキムチ漬け
主人が食べたいと言うので、キムチの素を買って漬けてみました。
なすは水ナス。
このキムチ漬け、私は辛くて無理でした…。

サラダチキン入りサラダ
レタス、きゅうり、赤玉ねぎ、サラダチキン(作り置き)を混ぜたサラダ。

えのきの白だし煮
えのきと白だしを耐熱容器に入れて、ラップをして3分~4分くらい電子レンジで加熱しただけの作り置き。

(2019年8月25日の朝ごはん)
※献立の日付と、記事をアップしている日は違う日です。
HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。
また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。
スポンサーリンク
関連記事
鍋焼きうどん(おきりこみ)の献立(2020年12月6日の朝ごはん)
鍋焼きうどん(おきりこみ) 厚揚げのおろし煮 菊芋の甘酢醤油漬け トマトの酢玉ね ...
三色丼の献立(2022年1月11日の朝ごはん)
三色丼 味噌汁 菊芋の甘酢醬油漬け トマトの酢玉ねぎのせ 高野豆腐煮 ※主人のご ...
ぜんざいの献立(2020年1月2日の朝ごはん)
ぜんざいの献立です。 ぜんざい こんにゃくのピリ辛煮 黒豆と昆布煮 菊芋と赤大根 ...
照り焼きチキンの献立(2019年10月13日の朝ごはん)
照り焼きチキンの献立です。 ごはん(ファンケルの発芽米入り) 照り焼きチキン、ブ ...
作り置き(残り物)の献立(2022年9月19日の朝ごはん)
もち麦入りごはん スンドゥブ(前日の残り) さばらー味噌ラー油 おでん 春雨の甘 ...


















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません