なすとゴーヤと卵のソテーの献立(2019年8月30日の朝ごはん)

なすとゴーヤと卵のソテーの献立です。
ごはん(黒米入り)
なすとゴーヤと卵のソテー
きゅうりとパプリカの和え物
モロヘイヤのお浸し
トマトの酢玉ねぎのせ
梅干
※食前にまいたけ(食事の30分前くらい)
なすとゴーヤと卵のソテー
ナスの皮がいまいちだったので、皮をむいてからスライス。
下処理をしておいたゴーヤと卵とともに炒めました。
きゅうりとパプリカの和え物
カロリーオフのマヨネーズとガーリックパウダー、粉チーズ少々で和えただけ。
モロヘイヤのお浸し
あごだしつゆで味付けました。
ネバネバ、おいしいー。
実家の家庭菜園のモロヘイヤ。
最近使っている黒米が、何となくおいしくない…。
何度も同じお店で買っているんだけどな。
お米の銘柄を変えたら、今度はお米もおいしくないのか?さらにごはんがおいしくなくなった。
ごはん大好きだけど決まった量しか食べられないから、おいしいごはんが食べたいんだよねぇ。
(2019年8月30日の朝ごはん)
※献立の日付と、記事をアップしている日は違う日です。
HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。
また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。
スポンサーリンク
関連記事
焼肉丼メインの献立(2018年9月7日の昼ごはん)
焼肉丼メインの献立です。 焼肉丼、なすの甘酢醤油漬けとオクラのピーナッツ和え、卵 ...
肉まん・あんまんの献立(2021年4月8日の昼ごはん)、どうしてもやってみたかった!(笑)
肉まん・あんまん ブロッコリーのタルタルサラダ 春キャベツのホットサラダ、カニカ ...
サバ缶おろしの献立(2023年6月13日の朝ごはん)
雑穀米入りごはん サバ缶おろし べったら漬け風 たけのこ煮 千切り赤大根の甘酢漬 ...
温泉たまごでたまごかけごはんの献立(2023年4月10日の朝ごはん)
ごはん 温泉たまご べったら漬け ふりかけ トマトの酢玉ねぎのせ かぼちゃ煮 高 ...
ウインナーとスナップエンドウのソテーの献立(2021年11月28日の朝ごはん)
ごはん(古代米3種入り) ウインナーとスナップエンドウのソテー キャベツのピーナ ...


















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません