ホタテと明太子の献立(2019年10月28日の朝ごはん)

ホタテと明太子の献立です。
ごはん(ファンケルの発芽米、白米仕立て)
ホタテ、キュウリ添え
明太子
わかめとキャベツの和え物
トマトの酢玉ねぎのせ
味噌汁
※食前にまいたけ(食事の30分前くらい)
ごはん
ファンケルの発芽米、白米仕立てを初めて食べてみました。
糠の半分だけ削った五分づきの発芽米。
発芽米、白米仕立ては、ただの発芽米より食べやすいかな?
我が家はどちらでもOKって感じですが。

ファンケルの発芽米、白米仕立て

ファンケルの発芽米、白米仕立てを水加減は白米だけの時よりほんの少しだけ多めにして炊飯。
パッケージの説明では、水加減は白米だけの時と同じでいいと書かれています。

(2019年10月28日の朝ごはん)
※献立の日付と、記事をアップしている日は違う日です。

マットブラック…うーん。
今までホワイトだったから、見た目が微妙。
やっぱりホワイトにすればよかったかなぁ?
HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。
また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。
スポンサーリンク
関連記事
小鉢いろいろ献立(2021年12月15日の朝ごはん)
ごはん(雑穀米入り) ナスの甘辛炒め トマトの酢玉ねぎのせ 菊芋の甘酢醬油漬け ...
チャーシュー丼の献立(2021年11月4日の昼ごはん)
チャーシュー丼 野菜サラダ ごま昆布の佃煮 味噌汁 キウイ(赤肉)(レインボーレ ...
メンチカツ(お惣菜)の献立(2024年3月17日の夜ごはん)
黒米入りごはん メンチカツ(お惣菜) マリネ 焼いも 汁物(麩、小葱) ※ごはん ...
のり弁風ごはんとツナ缶きゅうりの献立(2024年4月20日の朝ごはん)
のり弁風ごはん ツナ缶きゅうり トマトの酢玉ねぎのせ かぼちゃ煮 梅干 ※ごはん ...
すじこの献立(2025年3月25日の朝ごはん)
ごはん すじこ かぼちゃ煮 トマトの酢玉ねぎのせ きゅうりと魚肉ソーセージの和え ...


















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません