関節リウマチ治療595日目(体調や症状の記録)

リウマチ治療595日目

今日は2025年6月26日、関節リウマチ治療595日目
64回目のリウマトレックス服用日(前日の朝・夜、今日の朝・夜)
この記事では、1日を通して体調や症状などをできるだけリアルタイムで更新していく予定

おはようございます

昨夜は膝と腰に湿布(ロキソプロフェンNaテープ)…
腰は変な座り方をしていたからか?痛くなったって感じ(-_-;)

相変わらず夜中はトイレに起きます(T_T)
ベッドではなく布団なので起き上がるのが大変だけど、以前よりは比較的短時間で立ち上がることができています。
スッと立ち上がれないのは、足の筋力が落ちているから???
リウマチの私が足の筋力をつけるのはどうするのが一番いいのかなぁ?

▼ココから今朝の体調や症状

朝の寝起き…
布団からの起き上がり(立ち上がり)、リビングへの移動はいつも通り(※)
(※補助手すりにつかまって(腕をのせて)立ち上がり、起き上がってすぐの歩き出しは少し足が安定しないので杖を使ってリビングへ移動)

今朝はアキレス腱あたりのこわばりは少なめ。
両膝の重い感じも少なめかな?
手に関しては、右手に若干のこわばりと腫れ。
左手は特に症状はなし。

今朝はリウマチの症状よりも胃の痛みの方が強いな…(>_<)
昨日ダラダラと食べ過ぎたからかなぁ?
子供の頃から胃腸は弱いから、ちょっと食べ過ぎたりするとすぐ痛くなるー(^^;)

さーて、今日は10時からクラブW杯(^^)
それまでにやることはやって、ゆっくり見たいな。

追記(予定)※あまり体調や症状に変化がない場合は更新なし

Left Caption
関節リウマチ治療595日目
64回目のリウマトレックス服用日(前日の朝・夜、今日の朝・夜)
リウマトレックス服用開始から442日目
※この記事は、自分自身のリウマチの症状の記録を残すためにアップ
(1日を通して体調や症状などをできるだけリアルタイムで更新していく予定)
▼薬、CRPの記録
薬の履歴メモ、CRPの記録(リウマチ)
▼血液検査の記録
関節リウマチ、血液検査結果の記録(不定期で更新)

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん

HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。

また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。

スポンサーリンク