関節リウマチ治療631日目(体調や症状の記録)

今日は2025年8月1日、関節リウマチ治療631日目
この記事では、1日を通して体調や症状などをできるだけリアルタイムで更新していく予定
おはようございます
昨夜は両膝が痛くて、何度も目が覚めました…
すごく痛いわけではないんだけど、寝返りをうつたびに痛みが出ていたみたい。
▼ココから今朝の体調や症状
朝の寝起き…
布団からの起き上がり(立ち上がり)、リビングへの移動はいつも通り(※)…と言いたいところですが、寝る前に寝室に杖をもってきていなかったため、リビングへの移動は大変でしたー(-_-;)
もうフラフラ、いつもよりも足がしっかり出せなかった…寝起きはダメなのよねぇ(>_<)
(※補助手すりにつかまって(腕をのせて)立ち上がり、起き上がってすぐの歩き出しは少し足が安定しないので杖を使ってリビングへ移動)
今朝は膝がいつもの朝よりも重くて、アキレス腱あたりのこわばりは少なめ。
手に関しては右手のこわばりと腫れ、左手は微妙なこわばり。
手首は右手の方が回しにくくて、手を広げて手首側に折り曲げようとするとちょっと痛み。
両手首とも何か重いものがついているような?そんな感じ。
追記(予定)※あまり体調や症状に変化がない場合は更新なし

リウマトレックス服用開始から478日目
※この記事は、自分自身のリウマチの症状の記録を残すためにアップ
(1日を通して体調や症状などをできるだけリアルタイムで更新していく予定)
▼薬、CRPの記録
薬の履歴メモ、CRPの記録(リウマチ)
▼血液検査の記録
関節リウマチ、血液検査結果の記録(不定期で更新)


















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません