蒸し鶏(ささみ)メインの献立(2018年7月12日の昼ごはん)

蒸し鶏(ささみ)メインの献立です。
ごはん、蒸し鶏(ささみ)スライスきゅうり添え、しらすおろし、おくらのピーナツ和え、紫キャベツの甘酢和え
蒸し鶏(ささみ)スライスきゅうり添え…。
ささみに料理酒をまぶして電子レンジで加熱。
粗熱をとったら適当にさき、しばらく冷蔵庫で冷やしておきました。
きゅうりはピーラーで長めにスライス。
市販のドレッシングをかけて食べました。
かけたドレッシングは、ミツカンの「ビネガーシェフ クリーミーエッグ」ってやつ。
買い物に行った時、主人がこれ食べてみたいっていうから買ってきたけど…我が家の口には合わなかった(;’∀’)。

しらすおろしは、大根をおろして釜揚げしらすをかけただけ。
おくらのピーナツ和えは茹でておいたおくらを切って、粉末ピーナッツでごま和えのようにあえただけ。
紫キャベツの甘酢和えは作り置きを盛り付けただけ。

ちょっとさっぱりした献立でした。
HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。
また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。
スポンサーリンク
関連記事
ミートボールで酢豚風の献立(2024年8月19日の朝ごはん)
ごはん ミートボールで酢豚風 トマトの酢玉ねぎのせ 梅干 韓国味付け海苔 ※ごは ...
いなり寿司の献立(2022年2月5日の夜ごはん)
いなり寿司 ひとり鍋 ブロッコリーと玉ねぎみじんのサラダ キムチ ※主人のごはん ...
皮なしウインナーとあぶらなのソテーの献立(2021年3月30日の朝ごはん)
ごはん(雑穀米入り) 皮なしウインナーとあぶらなのソテー 冷凍たまごのゆでたまご ...
メインのないおかずの献立(2024年5月12日の朝ごはん)
ごはん 焼き長いもとブロッコリー ゆでたまご おかか昆布 大根のきんぴら トマト ...
炒りたまご丼の献立(2023年6月14日の朝ごはん)
炒りたまご丼 ニラのおかずラー油和え エリンギのガーリックバターソースとほうれん ...


















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません