焼き塩サバメインの献立|処方してもらう薬

焼き塩サバメインの献立です。
ごはん
焼き塩サバ
トマトの酢玉ねぎのせ
コールスローサラダ
オクラめかぶ
こんにゃくのピリ辛煮(作り置き)
※食前にまいたけ煮(食事の30分前くらい)
我が家、サバ率高い…(笑)。
たまにしかアップしない夜ごはんには、他の魚もちゃんと食べてます。
焼魚だけでなく、煮魚なども。
夜は結構バタバタしていて、少しでも早くごはんを食べないと…って感じで、なかなか写真を撮ることができないー。
手の込んだものは食べていなくて、朝昼とあまり変わらないんだけどね(;’∀’)。
(2019年3月23日の朝ごはん)
※献立の日付と、記事をアップしている日は違う日です。
処方してもらう薬
主人は糖尿病での薬の服用はないけれど、高血圧や不整脈などの薬は飲んでいます。
今は4種類…(+_+)。

そんな処方してもらう薬は、いつも使用期限をメモしてもらいます。
理由は、万が一のために私がいつも数日分の薬を持ち歩いていて、たまにしか入れ替えをしないから…(;’∀’)。
持ち歩く薬に使用期限をメモしておき、時々新しいものと交換…。
数日前、ひさしぶりに持ち歩いている薬の入れ替えをしたんだけど、1種類だけ使用期限が切れていたー(>_<)。
使用期限が切れた薬が一番薬価の高い薬でなくてよかった…。
HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。
また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。
スポンサーリンク
関連記事
お赤飯の献立(2025年10月4日の朝ごはん)|kamacco炊きの主食に、味付いわしとチルド副菜をそっと添えて
お赤飯 いわし缶 ごぼうサラダ(市販チルド) トマトの酢玉ねぎのせ 漬物 ※食前 ...
えびピラフ(冷凍食品)の献立(2022年6月14日の夜ごはん)
えびピラフ(冷凍食品) 中華スープ(水餃子入り) 温コールスローのサラダ 煮たま ...
スープカレーの献立(2023年8月17日の昼ごはん)
黒米入りごはん スープカレー 千切り野菜のカッテージチーズサラダ ピクルス ※ご ...
カレイの煮魚の献立(2023年2月7日の朝ごはん)
ごはん カレイの煮魚 もやしの和え物 トマトの酢玉ねぎのせ キムチ 焼き芋 ※ご ...
明太クリームうどんの献立(2022年7月13日の昼ごはん)、みきママレシピを参考にしました
明太クリームうどん きのこサラダ ララクラッシュ(パイナップル、ぶどう味) 明太 ...


















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません