カラスガレイのおろし煮の献立(2020年4月19日の朝ごはん)|スコッティウェットティッシュ(携帯用)

カラスガレイのおろし煮の献立です。
ごはん(黒米入り)
カラスガレイのおろし煮、竹の子添え
野菜サラダ
ほうれん草のごま和え
菊芋の甘酢醤油漬け
トマトの酢玉ねぎのせ
梅干
※食前にまいたけ(食事の30分前くらい)
カラスガレイのおろし煮、竹の子添え
いつもの煮魚に、大根おろしを入れておろし煮。
煮てあった竹の子を添えました。

(2020年4月19日の朝ごはん)
※献立の日付と、記事をアップしている日は違う日です。
スコッティウェットティッシュ(携帯用)
ひさしぶりに店頭で見たスコッティウェットティッシュ。
コンビニで、ラスト1個でした。
200円弱?だったかな?


送料入れると4,000円弱…
はぁ…マスクって高くなったのねぇ。
マスクは欲しいけど、きっとなかなか買えないんだろうな。
HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。
また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。
スポンサーリンク
関連記事
ツナ白菜の献立(2021年1月14日の朝ごはん)
ごはん(黒米入り) ツナ白菜、ブロッコリー添え 大根のステーキ風と下仁田ネギ焼き ...
おでんの献立(2022年2月9日の朝ごはん)
ごはん(雑穀米入り) おでん ナス炒め 春雨サラダ トマトの酢玉ねぎのせ 菊芋の ...
お赤飯の献立(2026年6月2日の朝ごはん)
(2026年6月2日の朝ごはん) 前日に炊いたお赤飯(150g)、ゆでたまごとブ ...
冷凍たまごで目玉焼きの献立(2020年9月25日の朝ごはん)
冷凍たまごで目玉焼きの献立 ごはん(黒米入り) 冷凍たまごで目玉焼き、焼きアスパ ...
お粥の献立(2022年9月3日の朝ごはん)
お粥 さばらー味噌ラー油 なめたけ トマトの酢玉ねぎのせ ピクルス 煮豆 ※食前 ...


















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません