鍋つゆ、濃厚白湯(鍋キューブ)、キムチ鍋(プチッと鍋)

濃厚白湯(鍋キューブ)、キムチ鍋(プチッと鍋)

1人分の鍋つゆの素、いろいろな味がありますよね。
我が家にも複数の味の鍋つゆの素のストックがあるのですが、今回は、濃厚白湯(鍋キューブ)とキムチ鍋(プチッと鍋)を追加で買ってきました。

どちらも食べたことがある味の鍋つゆの素。

濃厚白湯(鍋キューブ)

濃厚白湯(鍋キューブ)

キムチ鍋(プチッと鍋)

キムチ鍋(プチッと鍋)

鍋つゆは100円ショップの保存容器で保存
以前もお話ししましたが、鍋つゆの素は100円ショップの保存容器に入れて保存。
もう少し高さのある保存容器のほうがいいかも?だけど、我が家はずっとこの保存容器を使用。

鍋つゆは100円ショップの保存容器で保存

鍋つゆの素はお鍋だけでなく、汁物系でも使えるのでホント便利。
長期保存もできますしね。

ちなみに私はキューブ型のほうが使いやすいかなぁ?
ポーションタイプは鍋の素の味によって底に残ってしまうこともあって。
キューブ型だったら取り出すだけでいいのでラクチン。
まぁ、どちらも使うんですけどね(^^;)。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん

HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。

調味料

Posted by わか