レンジフードフック(セリア)を試してみた

レンジフードフック(セリア)

レンジフードにセリアで買ったフックを使ってみました。
2個セットで100円+税。

耐荷重量は約500gで、レンジフード対応サイズは下記の通り。

レンジフードフック(セリア)

さっそく洗ってレンジフードに引っ掛けてみました。
S字フックと違って安定感はありますね。

レンジフードフック(セリア)

試しに先日ニトリで買った14cmのミルクパンをフックに下げてみました。
ミルクパンのハンドルの穴をフックに掛ける時は掛けにくくはないんだけど、外す時はフックがレンジフードから外れてしまいそう。
フックをおさえながらミルクパンを外せばいいんだけどね。

レンジフードフック(セリア)

レンジフードフック(セリア)

以前住んでいた部屋では、レンジフードの周りに吊り下げ収納をいろいろとしていたけれど、今の部屋では今回が初めて。
基本、ガスコンロ周辺はコンロ奥ラック以外は何も置きたくないので。
そのほうが掃除がしやすいから~。

今回セリアでレンジフードフックを買った一番の理由は、ニトリのミルクパンを下げるため。
ミルクパンのハンドルの穴に水が入ってしまい、洗い終わった後にミルクパンを振って水気を出しても何となく水分が残っていて。
その状態でシンク下やガスコンロ下の引き出しに収納するのが何となくイヤなんです。

だから、洗い終わって布巾で水分を拭き取ったあと、しばらくフックにかけて乾かしてから引き出しに収納したいなと、レンジフードフックを買ってみたというわけです。

しっかりとした何連にもなっているレンジフードフックも考えたけど、とりあえず試しということで、セリアのフックにしました。
しばらく使って様子をみてからでもいいかなぁと思ってね。
このままでもよければこのまま、違うのが欲しければ買いかえ、邪魔なら外す~(笑)。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん

HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。

また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。

スポンサーリンク