関節リウマチ治療1042日目(体調や症状の記録)|前日の体調記録

今日は2026年9月16日、関節リウマチ治療1042日目
おはようございます
昨日の朝はこわばりが強めだったり、いろいろと痛みがあったりしたけど、午前中はまぁまぁな体調でした。
ただ、お昼を回った頃から、両手親指の付け根あたりに我慢できないほどの痛みが出てきてロキソニン(+_+)
その後は特に大きな痛みも出なくて、手や足に湿布(ロキソプロフェンNaテープ)を貼って就寝。
夜中は朝方のふくらはぎの痛み以外は特に痛みで目が覚めることはなかったな。
トイレは1回(-_-;)
昨日の体調の流れをイラストで表すとこんな感じ

朝の布団からの起き上がり(立ち上がり)は、踏み台に腕をのせて足で踏ん張って立ち上がり、起き上がってすぐの歩き出しは少し足が安定しないので杖を使ってリビングへ移動。
今朝は何だか腰が痛い(T_T)
ずっと立っていたり、歩き過ぎた時に出るようなそんな腰の痛み。
まだロキソニンを飲むほどではないので、湿布(ロキソプロフェンNaテープ)で対処。
手のこわばりは少なめだけど、グーパーをすると違和感。
昨日昼間のような親指の付け根あたりの痛みはそれほどない。
膝は重い感じ、痛みが少し。
両手首、両足首が重く、固まっている感じ。
右の二の腕から肩にかけての痛みはまだある。
今日もどこも痛くない、スッキリとした朝は迎えられなかったな(+_+)

※この記事は、自分自身のリウマチの症状の記録を残すためにアップ
▼薬、CRPの記録
薬の履歴メモ、CRPの記録(関節リウマチ)
▼血液検査の記録
関節リウマチ、血液検査結果の記録(不定期で更新)
▼医療費メモ
私の医療費メモ:診察料と薬代のこと
















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません