関節リウマチ治療1049日目(体調や症状の記録)|前日の体調記録

今日は2026年9月23日、関節リウマチ治療1049日目
おはようございます
昨日は朝早い時間は体調がまぁまぁだったんだけど、時間とともに左手が痛くなってロキソニンを飲みました。
その後、昼間は薬が効いていたからか?意外と穏やかに過ごせたんだけど、夜になるにつれまたまた左手に激痛。
我慢できなかったのでロキソニン。
寝る直前に湿布(ロキソプロフェンNaテープ)も貼りました。
就寝中は痛みで目が覚めることはなく、また、珍しくトイレにも起きなかったー(^^)
昨日の体調の流れをイラストで表すとこんな感じ

朝の布団からの起き上がり(立ち上がり)は、踏み台に腕をのせて足で踏ん張って立ち上がり、起き上がってすぐの歩き出しは少し足が安定しないので杖を使ってリビングへ移動。
今朝は手のこわばり、特に左手が強め。
左手の指関節から手首にかけて痛くて、朝一番でロキソニン(-_-;)
膝も痛いけれど、今日は手の方が痛いな。

※この記事は、自分自身のリウマチの症状の記録を残すためにアップ
▼薬、CRPの記録
薬の履歴メモ、CRPの記録(関節リウマチ)
▼血液検査の記録
関節リウマチ、血液検査結果の記録(不定期で更新)
▼医療費メモ
私の医療費メモ:診察料と薬代のこと














ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません