関節リウマチ治療958日目(体調や症状の記録)

関節リウマチ治療958日目

今日は2026年6月24日、関節リウマチ治療958日目

おはようございます

昨日は1日気持ち悪かったなぁ。
イグラチモドの副作用だと思うけど…

昨夜も寝ていて足の痛みで何度も目が覚めました。
特に痛かったのはふくらはぎ。
何とも言えない痛み。

朝の布団からの起き上がり(立ち上がり)、リビングへの移動は数日前よりは全然いいけど、やっぱり痛みで大変。
左足は股関節から足首まで、右足は膝から足首まで。
右腕も痛い。
両手親指の付け根あたりも痛くて、今朝は特に右手が痛む。
両手首ともカチカチ?固まっている感じ。

昨日と同じく「痛い」しかないな(-_-;)

Left Caption
関節リウマチ治療958日目
※この記事は、自分自身のリウマチの症状の記録を残すためにアップ
▼薬、CRPの記録
薬の履歴メモ、CRPの記録(関節リウマチ)
▼血液検査の記録
関節リウマチ、血液検査結果の記録(不定期で更新)
▼医療費メモ
私の医療費メモ:診察料と薬代のこと

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん

HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。

また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。

スポンサーリンク