鶏むね肉と野菜の塩こうじ焼きメインの献立(2018年11月2日の朝ごはん)

鶏むね肉と野菜の塩こうじ焼きメインの献立です。
※食前にまいたけ煮(食事の30分前くらい)
ごはん+ふりかけ、鶏むね肉と野菜の塩こうじ焼き、野菜サラダ、こんにゃくのピリ辛煮、トマトの酢玉ねぎのせ、お味噌汁
鶏むね肉と野菜の塩こうじ焼き
一口大に切った鶏むね肉(皮なし)を、塩こうじに一晩漬け込み、魚焼きグリル(グリル名人使用)で野菜(ピーマンと長ネギ)とともに焼いただけ。
少し味が薄かったので、食べる時にしょうゆを少々かけました。

野菜サラダ

こんにゃくのピリ辛煮

トマトの酢玉ねぎのせ

お味噌汁

※アップしている献立と、記事をアップしている日は違う日です。

我が家は専用の「スチール蓋」とともに使っているので、魚焼きグリルの中の汚れは、ほぼゼロ。
魚焼きグリルの幅、高さがこのグリル名人が入るサイズであれば、どこのメーカーでも使えます。
(電子レンジ以外の熱源で使用可能)
グリル内寸法は…
グリル入り口幅が、21cm以上
奥行が、27cm以上
網からグリル入り口の高さが、5cm以上
これ、すごく便利です(^^♪。
HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。
また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。
スポンサーリンク
関連記事
豚バラとカラーピーマンのソテーの献立(2025年5月17日の夜ごはん)
ごはん 豚バラとカラーピーマンのソテー 枝豆豆腐の冷奴 コールスローサラダ 小豆 ...
おでんと明太子の献立(2025年11月2日の朝ごはん)|だし香るおでんと明太子で、ごはんが進む朝ごはん
ごはん おでん 明太子 トマトの酢玉ねぎのせ ※ごはんの量は約150gで、カロリ ...
サッポロ一番塩らーめんの献立(2022年8月21日の昼ごはん)
サッポロ一番塩らーめん 牛乳かん トマト サッポロ一番塩らーめんの献立 土鍋でサ ...
いわし缶(生姜煮)の献立(2020年5月3日の朝ごはん)|ZERO cake(ロッテ)
いわし缶(生姜煮)の献立 ごはん(黒米入り) いわし缶(生姜煮) アイスプラント ...
やきとりの献立(2023年1月19日の夜ごはん)
ごはん やきとり ブロッコリーとカリフラワーのカッテージチーズサラダ 漬物(べっ ...


















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません