すき煮(前日の残り)の献立(2019年8月2日の朝ごはん)

すき煮(前日の残り)の献立です。
ごはん(雑穀米入り)
すき煮(前日の残り)
ミートボール
トマトの酢玉ねぎのせ
もずくときゅうり、カニカマの酢の物
さつまいも
味噌汁(モロヘイヤ)
ふりかけ
※食前にまいたけ(食事の30分前くらい)
すき煮(前日の残り)
前日、すき焼きを多めに作ったのでそれを分けて取っておき、すき煮としてメインにした献立。
すき煮には、牛肉がちょこっと入っている程度で、ほとんど野菜(;’∀’)。
トマトの酢玉ねぎのせ
今回はもらった黄色いトマトに作り置きの酢玉ねぎをのせて…。
もずくときゅうり、カニカマの酢の物
味なしのもずくと下ごしらえしておいた千切りきゅうりとカニカマを酢の物に…。
さつまいも
ホイルで包んでオーブントースターで焼いたもので、味付けはなし。
ごはんが指示栄養量より少ないので、さつまいもは気にせず食べます(交換)。
(2019年8月2日の朝ごはん)
※献立の日付と、記事をアップしている日は違う日です。
HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。
また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。
スポンサーリンク
関連記事
ウインナーの献立(2023年6月26日の朝ごはん)
ごはん ウインナー ほうれん草のピーナツ和え かぼちゃ煮 つぼ漬け 梅干 トマト ...
炙り焼肉丼の献立(2019年5月18日の昼ごはん)
炙り焼肉丼の献立です。 炙り焼肉丼 ひじき煮 スライスオニオンとみょうがの和え物 ...
おにぎりとひじきたまごの献立(2025年1月22日の朝ごはん)
おにぎり ひじきたまご きゅうりとわかめの酢の物 トマトの酢玉ねぎのせ 漬物 ※ ...
ウインナーとブロッコリー炒めの献立(2020年2月24日の朝ごはん)|使い捨てマスクを洗濯してみた
ウインナーとブロッコリー炒めの献立です。 玄米ごはん、寝かせ途中のもの ウインナ ...
キーマカレーの献立(2023年12月15日の昼ごはん)
キーマカレー サラダ チーズ ※ごはんの量は約150gで、カロリー:約240kc ...


















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません