スンドゥブチゲスープとおでんの献立(2019年9月5日の朝ごはん)

スンドゥブチゲスープとおでんの献立です。
ごはん(黒米入り)
スンドゥブチゲスープ(イトーヨーカドーで買ったもの)
おでん
きゅうりと玉ねぎ、わかめの和え物
あかもくの酢の物
トマトの酢玉ねぎのせ
※食前にまいたけ(食事の30分前くらい)
スンドゥブチゲスープ
前日の夕食に食べようと思ってイトーヨーカドーで買ってきたけど、他のものを食べたので朝ごはんにまわしました。
1人分のうち、2/3は主人、1/3はわたし。
おでん
作り置きのおでん。
大根、こんにゃく、昆布。
きゅうりと玉ねぎ、わかめの和え物
きゅうりは千切り、玉ねぎはスライス、生わかめは塩抜きをしてカット…という感じで、すべて材料は下ごしらえ済みのもの。
それを合わせて、味付け(この日はドレッシングかなぁ?)しただけ。
(2019年9月5日の朝ごはん)
※献立の日付と、記事をアップしている日は違う日です。
HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。
また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。
スポンサーリンク
関連記事
明太クリームうどんの献立(2024年10月27日の昼ごはん)
明太クリームうどん ブロッコリーサラダ ぶどう 明太クリームうどんの献立 明太ク ...
焼きそば(マルちゃん)メインの献立(2018年7月27日の朝ごはん)
焼きそば(マルちゃん)メインの献立です。 焼きそば(マルちゃん)、おくらめかぶ、 ...
油揚げとひき肉煮の献立(2025年8月23日の朝ごはん)
ごはん 油揚げとひき肉煮 煮豆(チルド) トマトの酢玉ねぎのせ 梅干 ※ごはんの ...
トーストの献立(2023年10月28日の昼ごはん)
トースト 目玉焼き トマトジュース チーズサラダ レッドキウイ カップスープ ト ...
コロコロオムライスの献立(2019年10月20日の昼ごはん)
コロコロオムライスの献立です。 コロコロオムライス、焼ブロッコリー添え 野菜サラ ...


















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません