インスタントラーメンの献立(2019年12月27日の昼ごはん)

インスタントラーメンの献立です。
インスタントラーメン
スモークサーモンのマリネ(作り置き)
アイスプラントのスライスオニオンのせ
菊芋の甘酢醤油漬け(作り置き)
インスタントラーメン
土鍋でインスタントラーメンです。
袋麺の味噌ラーメン。
電子レンジで加熱したもやしと、下ごしらえしてあったスナップエンドウをのせて…。

スモークサーモンのマリネ(作り置き)
スモークサーモン、スライス玉ねぎ、ピーマン。
酢、パルスイート、ガーリックパウダー、黒コショウで味付け。
今回オイル系は入れてません。

(2019年12月27日の昼ごはん)
※献立の日付と、記事をアップしている日は違う日です。

袋麺も、カップラーメンも…両方とも時々食べます。
ある程度数値が落ち着いてきた時、糖質の少ない?インスタントラーメンなども食べてみたけど、正直微妙な味(味覚は人それぞれです)で、我が家(おもに私)の口に合わなかった…。
だから、普通のインスタントラーメンを食べてます。
塩分のことも考えて、スープの飲み干しは禁止ですが…。
インスタントラーメンを食べている今、糖尿病になる前とあきらかに違う点があります。
それは、ラーメンだけとかラーメン+ごはん系とか、そういう献立にはしないこと。
必ず野菜はサラダなど副菜で付けて、できるだけ具のないラーメンは避けるようにしています。
以前は、面倒だとつい具なしのラーメンにしてしまっていたんだけど(笑)。
ウチは、糖質制限に重点は置いていないので、こんな感じでインスタントラーメンは食べてます。
あくまでも我が家のやり方、考え方です…。
HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。
また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。
スポンサーリンク
関連記事
まぐろのたたき丼の献立(2023年5月19日の夜ごはん)
まぐろのたたき丼 鶏ささみの八幡巻き エビとブロッコリーのサラダ 千切り野菜のサ ...
焼魚(赤魚粕漬)メインの献立(2018年11月20日の朝ごはん)
焼魚(赤魚粕漬)メインの献立です。 ※食前にまいたけ煮(食事の30分前くらい) ...
焼魚(赤魚の醤油漬け)と栗ごはんの献立(2021年11月13日の朝ごはん)
栗ごはん 焼魚(赤魚の醤油漬け) えのき煮とわかめ トマトの酢玉ねぎのせ もやし ...
ウインナーとじゃがいものハニーマスタード炒めの献立(2019年12月16日の朝ごはん)
ウインナーとじゃがいものハニーマスタード炒めの献立です。 ごはん(寝かせ玄米ごは ...
ペペロンチーノ(蒟蒻効果パスタ使用)の献立(2020年4月26日の昼ごはん)|体温計が買えた!
ペペロンチーノの献立です。 ペペロンチーノ(蒟蒻効果パスタ使用) トマトとナスと ...


















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません