焼ギョーザの献立(2020年3月2日の夜ごはん)

焼ギョーザの献立です。
ごはん(黒米入り)
焼ギョーザ、千切りキャベツ
焼きネギ
ほうれん草のごま和え
アイスプラントとスライスオニオン
ひじき煮(作り置き)
壺ニラ風(作り置き)
菊芋の甘酢醤油漬け(作り置き)
汁物(白菜、大根、ネギ、人参、ごぼう、ちくわ)
焼ギョーザ、千切りキャベツ
この日は普通の餃子。
皮が薄いとか、カロリーや糖質控えめとか…ではなく、丸上食品のボリュームのある餃子。
たまにはね…。
焼いて、千切りキャベツの上にのせて、ポン酢で食べました。
餃子を焼いて汁物を作ったくらいで、あとは作り置きや下ごしらえ済みのものを使った夜ごはん。
野菜がたくさん食べられました~(^^)。
(2020年3月2日の夜ごはん)
※献立の日付と、記事をアップしている日は違う日です。

数日前、ちょっと家計の見直しをしていて気が付いたことが…。
以前住んでいた所で加入していたプロバイダのメールアドレス(複数)を、今でも使い続けていて、それに年間2万円近くも支払っていることを…(>_<)。
今の部屋で加入しているプロバイダの追加メールアドレスを使えば、もっと安く抑えられるんだろうけど。
複数のメールアドレスはいろいろな所で使用していて、まずはそれを調べて変えてからでないと解約できない…。
ココに来てもうすぐ4年…今まで何やっていたんだか…(^^;)。
HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。
また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。
スポンサーリンク
関連記事
親子丼の献立(2025年8月30日の夜ごはん)
親子丼 豆腐のモロヘイヤのせ きゅうりとちくわの中華和え キムチ 梨 ※ごはんの ...
鶏むね肉のピカタの献立(2022年2月26日の夜ごはん)
ごはん(黒米入り) あみ佃煮 鶏むね肉のピカタ 浅漬け クリームシチュー ミルク ...
【あたたかい夜ごはん】おでんの献立(2026年3月3日の夜ごはん)
(2026年3月3日の夜ごはん) この日の夜ごはんは、おでんをメインにしました。 ...
ハンバーグの献立(2023年12月31日の夜ごはん)
ごはん ハンバーグ ごぼう こんにゃく 枝豆コーン キムチ 汁物 ※ごはんの量は ...
焼肉丼の献立(2024年6月1日の夜ごはん)
焼肉丼 ちくわとブロッコリー なすの甘辛炒め もやしときゅうりの酢の物 もずくの ...


















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません