ネギの青みのオムレツの献立(2020年3月11日の朝ごはん)

ネギの青みのオムレツの献立です。
黒米入りごはん
ネギの青みのオムレツ
なめ茸おろし
味付めかぶときゅうりの和え物、ワサビ入り
菊芋の甘酢醤油漬け(作り置き)
トマトの酢玉ねぎのせ
焼きいも(作り置き)
梅干
※食前にまいたけ(食事の30分前くらい)
ネギの青みのオムレツ
ネギの青みをたっぷり入れたオムレツ。
かなり大量のネギの青みの小口切りが入っています。
たまごは二人で1個分、一人1/2個。
フライパンに少量の「Cook Do 香味ペースト」を入れ、ネギの青みをしんなりするまで炒め、その中に溶きたまご。
軽くネギとたまごを混ぜたら、フライパンの中で2等分し、オムレツの形に整えてたまごが固まるまで焼くだけ。
ネギの青み、大量消費できます(笑)。
もちろん、おいしいですよー。

なめ茸おろし
冷凍しておいた大根おろしを解凍して、なめ茸おろし。
(時間のある時に大根おろしを多めに作って、小分けをして冷凍保存しておくと便利です。)

(2020年3月11日の朝ごはん)
※献立の日付と、記事をアップしている日は違う日です。

主人、両方に当てはまるから、ホント怖い。
正直、少し前まで甘く考えていたけど…今は違う。
新型コロナウイルス感染症について | 国立がん研究センター
HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。
また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。
スポンサーリンク
関連記事
小鉢いろいろ献立(2021年11月23日の朝ごはん)
ごはん(古代米3種入り) 菊芋の甘酢醬油漬け トマトの酢玉ねぎのせ ナスの甘辛炒 ...
焼魚(塩鮭)の献立(2022年9月10日の朝ごはん)
ごはん 焼魚(塩鮭) ピーラーきゅうりの白だし漬け モロヘイヤのしめじ煮添え 温 ...
おべんとうDXバーグの献立(2024年8月13日の朝ごはん)
ごはん おべんとうDXバーグ 甘長とうがらしの甘辛炒め 漬物 白なすのトロッと煮 ...
たまごかけごはんの献立(2024年1月16日の朝ごはん)
ごはん たまご 海苔の佃煮 トマトの酢玉ねぎのせ べったら漬け 味噌汁(玉ねぎ、 ...
焼明太子、その他の献立(2025年12月1日の朝ごはん)
ごはん 焼明太子 トマトの酢玉ねぎのせ 煮豆(フジッコ) 白菜の漬物 菊芋の甘酢 ...


















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません