洗濯槽の掃除(2022-7-23)

洗濯槽の掃除(2022-7-23)

食事制限と関係ない話、洗濯槽の掃除をしました。

洗濯が終わって、ゴミ受けネットを外したら、その場所の汚れが気になりだして。
やろうと思って買っておいた酸素系漂白剤もあったし、時間も早かったので、思い切って洗濯槽の掃除~。

ミヨシ暮らしの酸素系漂白剤

ミヨシ暮らしの酸素系漂白剤

酸素系漂白剤で洗濯槽の掃除
洗濯機の所の蛇口はお水しか出ないので、洗面の所の蛇口からバケツにお湯を入れて洗濯機へ。
この中に酸素系漂白剤を入れて3分ほどまわし、そのまま放置。
浮いてきた汚れは100円ショップで買ったバスネット?で時々取り除きながら数時間。
再度洗濯機を回して、最後はすすぎをして洗濯槽の掃除は終わり。

酸素系漂白剤で洗濯槽の掃除(2022-7-23)

洗濯槽の中はスッキリ、さっぱりしました~(^^)。

酸素系漂白剤で洗濯槽の掃除(2022-7-23)

上部の淵の部分の溝の汚れは完全にはとれていないので、またあとでやらないとなー。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん

HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。

また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。

スポンサーリンク

雑談

Posted by わか