作り置き、下ごしらえ(2024年11月16日)

作り置き、下ごしらえ(2024年11月16日)
なすの甘辛炒め
ひさしぶりになすの甘辛炒めを作り置き。

レンコンとさつまいもの甘酢炒め
レンコンとさつまいもを甘酢炒めにしました。
もう少しだけレンコンを薄くカットしたほうがよかったな。

千切りキャベツ
ベンリナー(野菜スライサー)で千切り、流水後、ザルで水切り。

わかめ
もどして水切り。

しめじ煮
白だしをかけて電子レンジで加熱。

今回の作り置き、下ごしらえはこんな感じでした。
糖尿病(夫)で食事制限。HbA1cの数値が落ち着き、今はほぼ制限なしの献立。2023年11月私が関節リウマチを発症。

作り置き、下ごしらえ(2024年11月16日)
なすの甘辛炒め
ひさしぶりになすの甘辛炒めを作り置き。

レンコンとさつまいもの甘酢炒め
レンコンとさつまいもを甘酢炒めにしました。
もう少しだけレンコンを薄くカットしたほうがよかったな。

千切りキャベツ
ベンリナー(野菜スライサー)で千切り、流水後、ザルで水切り。

わかめ
もどして水切り。

しめじ煮
白だしをかけて電子レンジで加熱。

今回の作り置き、下ごしらえはこんな感じでした。
HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。
また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。
スポンサーリンク
Posted by わか
作り置き、下ごしらえ(2022年12月5日) さつまいもの甘煮 太いさつまいもは ...
作り置き、下ごしらえ(2023年9月22日) 千切りキャベツ ベンリナー(野菜ス ...
トマト缶と玉ねぎでトマトソースを作り置きです。 カットしてあった玉ねぎとカットト ...
いつもよりも時間があった日の朝の下ごしらえ、作り置きいろいろ…。 いつもの我が家 ...
作り置き、下ごしらえ(2021年5月10日) 大根のナムル 千切りした大根を塩も ...
当サイトはプロモーションが含まれています

ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません