あらびきソーセージステーキとピーマン炒めメインの献立(2018年7月3日)

あらびきソーセージステーキとピーマン炒めメインの献立

セブンプレミアムの商品「あらびきソーセージステーキ」とピーマン炒めメインの献立。

ごはん(おかか昆布かけ)、あらびきソーセージステーキとピーマン炒め、かぼちゃ煮(作り置き)、ナスの中華風(作り置き)、きゅうりとスライス玉ねぎの和え物、トマトの酢玉ねぎのせ、味噌汁(大根とわかめ)

あらびきソーセージステーキとピーマン炒めは、セブンプレミアムの商品「あらびきソーセージステーキ」を小さくカットして、千切りピーマンと炒めただけ。

かぼちゃ煮とナスの中華風は作り置きを並べただけ。

きゅうりとスライス玉ねぎの和え物は、下処理してあったものを和えただけ。
多分、ノンオイルの梅ドレッシングで和えたと思う…。

トマトの酢玉ねぎのせは、作り置きの酢玉ねぎをカットしたトマトにかけただけ。

あらびきソーセージステーキとピーマン炒めメインの献立

メインのおかずがメインらしくなかったので、ごはんにおかか昆布をかけました。
ちょっとかけ過ぎてしまったけど…(;’∀’)。

作り置きのおかず、下処理してある野菜があると、並べるだけ・和えるだけと簡単です。

ブログランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです(^^♪。
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ