シチューメインの献立(2018年7月23日の昼ごはん)

シチューメインの献立です。
ごはん、シチュー、温泉卵、野菜サラダ、ズッキーニの中華風、おくらめかぶ、漬物、味付海苔
前日の残りのシチュー。
メインとしているけど、メインじゃないというか…(;’∀’)。
じゃがいも、玉ねぎ、人参と、サラダチキンを入れて作ったシチュー。

温泉卵。
燻製醤油をかけました。

野菜サラダ。
レタス、サニーレタス、きゅうり、スライス玉ねぎの山盛りサラダ。

ズッキーニ(黄)の中華風。
作り置きのおかず。

おくらめかぶ。

漬物。

温泉卵や味付海苔、漬物がごはんのおかずになるので、残り物のシチューがメインでも問題なし。
前はシチューとごはんの組み合わせはすごく嫌がっていたけど、今は文句は言いません(笑)。
てか、言わせません…(笑)。

ちょっと余談…
超久しぶりに実家に行きました。
年老いた母…すごく小さくなっていて、なんとも言えない気持ちになりました。
ココ数年はいろいろと迷惑、心配ばかりかけていて、親孝行できていません。
ホントだったら私がそばで生活をして、いろいろとサポートしないといけないのに。
私自身が若い頃に見ていた、母が祖母にしてあげていたように、私も母にしてあげることができるのが普通だと思っていました。
でも現実は違っています。
何もできていない自分が本当に情けないです…。
HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。
また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。
スポンサーリンク
関連記事
フレンチトーストとチーズトーストの献立(2024年2月17日の昼ごはん)
フレンチトースト チーズトースト サラダ 白菜のシチュー(残り) フレンチトース ...
ソーセージとじゃがいものチーズの献立(2023年7月13日の朝ごはん)
ごはん ソーセージとじゃがいものチーズ ナスの甘辛炒め トマトの酢玉ねぎのせ キ ...
あずま丼の献立(2022年5月28日の夜ごはん)
あずま丼 サラダ 手作りなめたけ とり天(お惣菜) ※主人のごはんの量は約150 ...
シャーロウワンズ(甘酢肉団子)と野菜和えの献立(2020年11月2日の朝ごはん)|レンジフード掃除
ごはん(黒米入り) シャーロウワンズ(甘酢肉団子)と野菜和え ブロッコリーとカリ ...
焼明太子の献立(2021年12月23日の朝ごはん)
ごはん(雑穀米入り) 焼明太子 焼いも ひじき煮 小松菜のピーナツ和え カニカマ ...


















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません