たこめしの献立(2019年9月14日の昼ごはん)

たこめしの献立です。
たこめし
さば水煮缶
コールスローサラダ
オクラもずく
ほうれん草のごま和え
電子レンジで茶わん蒸し
たこめし
ひさしぶりに炊いたたこめし。
白だしの他、見た目が濃いめに見えるようにしょう油も入れました。
写真ではたこが少なそうだけど、ごはんの中に結構入っています。
盛り付け、ちょっと失敗(^^;)。

電子レンジで茶わん蒸し
具材はカニカマ、わかめ、まいたけ。
電子レンジ、200Wで12分ほど加熱で茶わん蒸し。

(2019年9月14日の昼ごはん)
※献立の日付と、記事をアップしている日は違う日です。

いつも利用しているパーキングも空いていてスムーズに止められ、クリニックもちょうど患者さんが途切れた時間?だったのか、すぐ診察をしてもらえ、短時間でいろいろが済んでよかったー。
おまけに、クリニックで一番感じ悪い受付の人が辞めたのか?いなくてよかったー(その代わりに新人さんがいた)。
クリニックのあとはランチです。
いつもとは違うお店で食べたいなと思いつつ、いつも通りの帰り道を走っていたら、先の方に「P」のマーク…寄りたい街中に新しくコインパーキングができているのを発見。
あのパーキングに駐車して、このあたりでランチできるーと思ったら、料金がやばかった…(^^;)。
10分500円…無理…。
あきらめてそのままいつも通り、帰路へ…途中のお店でランチをしました。
HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。
また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。
スポンサーリンク
関連記事
ネギの青みのオムレツの献立(2020年3月11日の朝ごはん)
ネギの青みのオムレツの献立です。 黒米入りごはん ネギの青みのオムレツ なめ茸お ...
とろろ芋(アボカド入り)メインの献立(2018年8月29日の朝ごはん)
とろろ芋(アボカド入り)メインの献立です。 ごはん、とろろ芋(アボカド入り)、ボ ...
かき玉うどんの献立(2021年7月21日の昼ごはん)
かき玉うどん パプリカとピーマンのマリネ かぼちゃと焼スナップエンドウ かき玉う ...
つけ麺の献立(冷し中華だと勘違いして作った)(2023年8月27日の昼ごはん)
つけ麺 さつまいもの甘煮 ピクルス つけ麺の献立(冷し中華だと勘違いして作った) ...
野菜の旨煮とカレーミートボール丼の献立(2019年8月9日の朝ごはん)
野菜の旨煮とカレーミートボール丼の献立です。 カレーミートボール丼 野菜の旨煮 ...


















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません