関節リウマチ治療823日目(体調や症状の記録)

今日は2026年2月9日、関節リウマチ治療823日目
おはようございます
昨日は天気が悪い割には夜まで体調は崩れずでした。
ただ、夕食の片付け後、両手が腫れ、指の関節の痛みが出て、寝る前にロキソニン。
足、特に膝が、夜になると痛くなってくることが多くて、昨夜もそうで、マッサージをしてもらいました。
朝の寝起き…
布団からの起き上がり(立ち上がり)は、踏み台に腕をのせて立ち上がり、起き上がってすぐの歩き出しは少し足が安定しないので杖を使ってリビングへ移動
今朝は右手の親指の付け根あたりが痛くて…(T_T)
ココまで痛いのはひさしぶりだな。
時間とともに痛みは少なくなって、まだロキソニンを飲むほどでもないけど。
また、いつものように手の甲が少し腫れ気味。
イラストで丸く囲ったあたりが痛み、四角く囲ったあたりが腫れ。

足はいつもよりもイイ感じ。
膝から下の重い感じは少しだけ。
足首、アキレス腱あたりのこわばりも少なめ。
そう言えば、先日整形外科で注文をお願いしておいた漢方の八味地黄丸を取りに行かないとなぁ。
最近飲み忘れが多くストックはまだあるから、急ぎで受け取りに行かなくてもいいんだけど…
整形外科の近くに行く用事がある時、ついでに寄って受け取ってくればいいな(^^;)
追記(予定)※あまり体調や症状に変化がない場合は更新なし

※この記事は、自分自身のリウマチの症状の記録を残すためにアップ
▼薬、CRPの記録
薬の履歴メモ、CRPの記録(リウマチ)
▼血液検査の記録
関節リウマチ、血液検査結果の記録(不定期で更新)

















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません